プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
しくじりかけ先生
うたが家族になって5年以上経った今でも、
うたの爪切り担当は家族B。

5年以上経った今となっても、
家族Aはうたの保定係で、うたの爪を切ったことがない。

うたあおむけ
☆Aにひっくり返されてます☆

家族Aがうたを押さえた方が
大人しく爪切りさせるって理由もあるんだけど。

そんなショボい言い訳はともかく、
5年以上もやってるうちに、サロンBの腕はメキメキ上達。

いつしか、本物のトリミングサロンや動物病院でも、
「上手にお手入れされていますね」とお褒めの言葉をいただくまでに。

そんな家族Bに対し、「大概にせいよ」と
Aの関西弁が炸裂する(本気で怒る)事態が勃発。


うたの左前脚
☆左前脚☆

うたの右前脚
☆右前脚☆

爪を切り過ぎて、血管が見えてる。
あと0.001ミリでも短く切ろうものなら出血してんじゃなかろうか。

自分の爪も「白い部分が残ってるとNG」と言って、
常に肉ギリッギリの状態でキープしている家族B。

うたの爪まで、肉ギリッギリのところで切る必要ないだろう。

万が一、出血してしまって爪切りがキライになって、
お手入れさせてくれなくなったら、どうすんだよ!


ハウスに避難
☆ハウスに逃げちゃった☆

もうコレは、しくじり一歩手前と言ってもいいのでは。

と、爪切りしないくせに、家族A激オコ。

でもさ、散歩してたら多少はアスファルトで削れるんだから、
もう少し爪が長くても問題ないと思うんだよね。
(今も写真を見てムカムカというかハラハラしちゃう)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
指先がスースーするうたにピコっ!



うた健康 | 【2016-08-06(Sat) 23:33:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すご〜い!Bさん、ギリギリまで攻めますね(笑)
うたちゃんそれでも良い子にしているので素晴らしいです!

我が家では、ママさんが「爪切り怖いから」という理由で保定係、私が爪切り係です。
私もわりとざっくりいくので、たま〜に出血しますよ(´△`)↓
クイックストップっていう止血剤も売っているんですが、お高いので、我が家では片栗粉つけてます。
そうするとすぐに止まります。
そんなこんながあったからか?太郎は爪切りが一番苦手です(苦笑)

そうそう、お散歩に行っていると、ほとんど切らなくていい指もありますよね〜。狼爪と後ろ足の薬指(?)とあとちょこっとしかあまり切らないです。
2016-08-07 日 09:25:08 | URL | まみ #- [ 編集]

まみさん、
家族B、攻め過ぎですよね!!!動いたら本当に危ないので、
家族Aは鬼気迫る勢いでうたのことを押さえています(苦笑)
すごーい!片栗粉が止血剤として代用できるだなんて知りませんでした!
万が一のときは片栗粉使います!ありがとうございました^▽^
うたも狼爪と後足の外側の爪が削れず、ほかの爪よりとっても伸びてます。
人間と一緒で、わんこも歩きグセってあるんですね~
2016-08-07 日 22:04:17 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する