プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016年うたの夏休み ~斑尾高原1日目ジャズ堪能編~
斑尾高原での夏休み、1日目後編です。

  ☆

本日のお宿はテント。

斑尾高原スキー場の隣というか、エリア内。
わんこウェルカムの『斑尾高原キャンピングパーク』。


斑尾高原1日目11
☆設営完了☆

電源付きのドッグランサイト。
奇跡的にも我が家のテントがウッドデッキにジャストフィット。

さらにヨイのが、当日開催されているジャズフェスの生演奏が、
ここまでばっちり聞こえちゃう。

しばらくここでジャズ聴きたい~と思うんだけど、
家族Bとうたはジッとしてるのが無理!


斑尾高原1日目12
☆食いしん坊☆

ってことで。

まずはおやつ、斑尾高原ホテル傍の売店まで
ソフトクリーム目指して移動。
チョコでもあずきでもなくて、ブルーベリーのミックス。

ソフトクリームが目的だったけど、
ここでもジャズの生演奏が。


斑尾高原1日目13
☆思わず聴き入る☆

スキー場はメインステージで、
こちらのカフェテラスはサブステージだったみたい。

すぐそばで演奏を聴くので、さらに臨場感。


斑尾高原1日目14
☆もっと宣伝すればいいのにー☆

パンフレットをもらいに行ったら、
先着順のお菓子(ロッテがスポンサー)までいただいちゃった。

斑尾ジャズフェス、今回で10周年だそうです。
超有名どころでは、タモさんが関係者紹介欄に掲載されてました。


斑尾高原1日目15
☆いいんだけどさあ・・・☆

うたと家族Bは、ここでもジャズ興味ナシ班。

うた、水鉄砲プールにまで興味津々!
そこまで水が好きだとは。

ひと所にジッとしてられないうたとB、
さらに移動します。


斑尾高原1日目16
☆木道いいねー☆

と言っても、家族Aリクエスト、沼の原湿原です。

ところが!ここもわんこ立ち入り禁止!!
斑尾高原、わんこに厳しい!

ショートコースがあったので、
家族Aだけ行ってきます(すまぬ)。


斑尾高原1日目17

斑尾高原1日目18

斑尾高原1日目19

斑尾高原1日目20
☆すべて名前不明☆

湿原の花にうっとり。

雨が降ってきたので、急いで戻らなきゃ。


斑尾高原1日目21
☆幻想的☆

家族A、ショートコースの最後の分岐で間違ってしまい、
駐車場に戻れなくなりかける。

すぐに気が付いて引き返したけど、
「遭難しました」と電話するシミュレーションしてみた(苦笑)


斑尾高原1日目22
☆モッテコイ☆

キャンプ場に戻ったタイミングで雨上がり。

さっきの雨なんか無かったことのようにハレハレ。暑いっ!


斑尾高原1日目23
☆混ぜる前☆

強い夕日を浴びながら、
ジャズを聴きながら晩ご飯の準備。

今回はたこ飯とスンドゥブ。


斑尾高原1日目24
☆空がキレイ☆

ジャズを聴きながら晩ご飯かなーと思ったら、
残念ながら18時前に終了。

でも、本格的な楽曲から
J-POPやアニソンのジャズアレンジまで、
詳しくない自分たちも楽しませてもらいました^^


斑尾高原1日目25
☆もちろん家族Aと寝ます☆

夜は、寝袋(家族A)だと暑く、
タオルケット(家族B)だと寒く、微妙な気温。

風が強く吹く時間があって、うたは落ち着かない様子。
ただ、2時間ほどでおさまったので、その後はグッスリ。

翌日から、台風の影響がジワジワ出るみたい。
近年、夏休みは毎回、天候不良に悩まされてるなあ。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちょっと消化不良な1日目だった?うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-08-26(Fri) 23:34:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

いいですねぇ~
ドッグサイトは広々、わんこノーリードで過ごせるのは嬉しい。
たこ飯、美味しそう~
夜は涼しいのですね。
行きたーい!!
2016-08-27 土 08:10:58 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
こちらのドッグサイト、ちょうどいい広さでした^^
まぜるだけ~のたこ飯キットにシイタケ追加したら、
主役のたこが見えなくなりました(笑)
夜は過ごしやすいのですが、高原とは思えないほど昼間が暑かったです!
2016-08-27 土 16:25:07 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する