プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016年うたの夏休み ~2日目野尻湖編~
うたの夏休み、2日目の8/21(日)。

  ☆

夜あたりから天気が崩れるとは思えないほど、ヨイ天気。

2日目野尻湖01
☆暑いねー☆

朝食を食べて(たこ飯残りチャーハン)、
ある程度片付けて、テントを乾かしている間、キャンプ場探索。

キャンプできるエリアが数か所に分かれて点在していて、
ちょっと変わったキャンプ場。

そして、水道水が異常に冷たい。雪解け水か?


2日目野尻湖02
☆もう撤収?☆

テントほかすべて撤収完了。

今回は3泊4日の予定だったけど、
天気が荒れるので1泊2日に短縮します。

もし今度来る機会があれば、
またジャズフェスの時期を狙いたいなー^^


さて、次の目的地は野尻湖です。


2日目野尻湖03
☆ウヒョ!☆

もちろん、カヤック!

うた、大興奮でキュンキュン言うもんだから、
カヤックレンタルのスタッフさんが
「乗せちゃったらどうでしょう?」とのこと。

お言葉に甘えてフィライング乗船^^;


2日目野尻湖04
☆いってきまーす☆

いざ、出陣!

水面は湖らしい緑色。
本栖湖ブルー、改めて恐るべし。


2日目野尻湖05
☆お邪魔します☆

野尻湖はカヤックだけでなく、
釣り船、ヨット、遊覧船、スワン、ウェイクボードにバナナボート、

湖のレジャー何でもアリな感じ。


2日目野尻湖06
☆あちらは風下☆

本栖湖くらいの大きさだと家族B情報。

戻ってこれなくなるといけないので、
風上に向かって漕ぎ漕ぎ。

ちょうど風上には湖に浮かぶ小さな島(琵琶島)があって、


2日目野尻湖07
☆すぐ着いた☆

そこには、パワースポットで名高い宇賀神社。
もちろん上陸OK。

琵琶島には神社だけでなく、トイレも売店もアリ。


2日目野尻湖08
☆えっほ、えっほ☆

上陸直後。そりゃー泳ぐよね。

カヤック出発地点が粘土質だったけど、
こちらは全然ドロドロしてなくて汚れる心配ナシ。


2日目野尻湖09
☆うたは泳いでます☆

遠浅なので、水中散歩。


2日目野尻湖10
☆楽しそう☆

時々、モーターボートの高波が来るものの、
基本的には流れがなくて、泳ぎやすそう。

で、うたちゃん。

泳ぐのもいいけど、神社にも寄りたいんですけどー
(残りわずかなのに続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっと念願叶って泳げたうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-08-27(Sat) 22:54:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、ほんと 気持ちよさそ~~う!
2016-08-29 月 23:20:53 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
うた、たぶん一番水遊びが好きだと思います。
水を見たら、人がゴハン食べてても興味ナシです!
2016-08-30 火 14:03:03 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する