プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016年うたの夏休み ~2日目野尻湖後編~
うたの夏休み、2日目の野尻湖続き。

  ☆

野尻湖に浮かぶ小さな島、
琵琶島にある宇賀神社を参拝したいんだけど。

2日目野尻湖11
☆うたは戻る☆

うたったら、湖ばかり見て。
まだ泳ぎ足りないみたい。


2日目野尻湖12
☆結構人がいる☆

神社は家族Aと家族B交代で参拝。

木陰はとても涼しくて、
日向との気温差が結構ありそう。


2日目野尻湖13
☆飽きずに☆

参拝が終わったら、またまた水遊び。

うた、ライフジャケットを脱いだ方が泳ぎやすいみたい。


2日目野尻湖14
☆実は人間が飽きてきた☆

再び水中散歩していると、
島の反対側に回り込む船が結構たくさん。

なので、


2日目野尻湖15
☆乗船☆

島1周してみよう。


2日目野尻湖16
☆ひんやり☆

島の反対側は日陰で、神社よりもさらに涼しい。

上陸できそうな場所がなく、
そのまま前進すると、あっという間に1周おしまい!
(1周700メートルくらいらしい)

とはいえ、カヤックレンタル時間は残り40分。
いつの間にか結構時間が経ってるね。


2日目野尻湖17
☆おいで~☆

うたの希望に応えて、
20分水遊びして20分で戻ろう、ということに。

モッテコイ遊びするうたと家族B。
家族Bの顔、うたにデレデレ。


2日目野尻湖18
☆もってきた☆

投げた小枝を見失うことなく絶好調。


2日目野尻湖19
☆目が合った☆

カメラ目線。余裕だ!


2日目野尻湖20
☆うたも満足したでしょう☆

この日は十分遊びました。
だけど、もう旅行終わりだなんて、残念過ぎ。

今回の宿泊取りやめ分は、別の日にリベンジするかー


2日目野尻湖21
☆うた型手提げバッグ?☆

で、上陸後。

うたに歩かせると湖の方向に向かうので、
ライフジャケットの取っ手を持って強制収容。

帰るのを拒否するほど楽しんでくれるだなんて、
本当~に、連れて行き甲斐があるってもんですよ、うたさん^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
湖に未練タラタラうたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-08-28(Sun) 23:12:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃんすっかり河童子ですね。
野尻湖、いいですねぇ~
我が家今季まだ1回しか漕いでないので、羨ましい~
Canoeが腐っちゃいそう(~_~;)
2016-08-29 月 05:21:31 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

夏空と湖がうらやましい!!
もう旅行終わりだなんて、残念過ぎですね
でも、わが家は・・・
まだどこも行けてなーい もっと残念過ぎです(笑)

野尻湖って1周700メートルくらいなの(*^^)v
最近は大きいのは疲れそうなので(笑)

うた型手提げバッグ? かわいい!^^

2016-08-29 月 23:18:36 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

ナナハルさん、
ナナハルさんもパパさんも、まとまった時間取れずでお忙しそうですもんね。。
我が家もそんなに行ってるワケではないのに、
うたったら、カヌーを見ると大興奮するようになってしまいました。
これからどんな遊びをするか、覚えているんですね^_^;
2016-08-30 火 14:00:46 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

リッツママさん、
リッツちゃん家、先日ハレハレの本栖湖でしたよね!
オシャレなご馳走とっても美味しそうでした~^▽^
野尻湖は本栖湖と同じくらいだそうですよ!
野尻湖に浮かぶ「琵琶島」が1周700メートルくらいだそうです。
リッツちゃん家には島1周は絶対に物足りないと思います!!
うた手提げバッグ、哀愁漂ってますよね(笑)
2016-08-30 火 14:01:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する