プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたはキレイ好き
夜、家族みんなで就寝前。

必ず、この時間。

うた、ねこちゃんみたい。
一生懸命、手で自分のカオを洗う仕草。


☆動画です☆

この仕草を延々と続けるうた。
なんてキレイ好きなんだろう。

和むわ~



・・・。







・・・・・   はっ!


もしかして、右目に傷があるって診断
これが原因じゃないの?!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「日課です」キレイキレイ大好きうーさんにピコっ!



うた健康 | 【2016-09-09(Fri) 23:56:15】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、とっても可愛い仕草なんですが、
もしかしたら傷の原因かも!?と私も思いました。

うちの太郎の話になりますが、太郎はキャバリアの中でも
特に目が出ていて、若干アレルギー体質ということもあり
お散歩の後など目(白目とあっかんべーしたときの粘膜)が
充血することがよくあるんです。
獣医さんのところに行くときも、興奮するからか(?)
お目目が真っ赤で心配されました。

獣医さんいわく、
「お目目が赤いことの原因はハッキリわからないけれど、
本犬がかゆがったり気にして手や足でひっかくと、
角膜などに傷がついてしまうので、それが心配」だそうです。
2次災害の方が心配、的なことみたいです。
炎症をとめる目薬(非ステロイド)を処方され、
赤いときや気にしているときはさしていますが、
たまに前足で、まさに動画のうたちゃんみたいにキレイキレイしているというか、掻いていたりします〜。

単に私の感想なので、獣医さんに行く時は、
「こんなことしてるんです」ってお話ししたらいいかもしれないですね。

それにしてもうたちゃんの肉球はピンクで可愛いですね♪
思わず見とれてしまいました。
2016-09-13 火 14:58:37 | URL | まみ #- [ 編集]

まみさん、
やはり、顔を洗う仕草が怪しいですよね!
夜、寝る直前のみですが、毎日クセのように
顔を洗う仕草をします。しかも右側だけ!
太郎ちゃんは、うたよりも目が大きいから、
外的刺激も影響が出やすそうですね(汗)
うたのニクキュウですが、加齢とともに、
随分と黒い斑がふえました^_^;
2016-09-14 水 12:13:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する