プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ちょっと早い秋バラ
窓を開けると、キンモクセイの香りが漂う季節。

ちょっとどうなの?と思うくらい、
我が家は部屋中、キンモクセイのニオイがする。

部屋がキンモクセイだらけになる前、
家族Bがちょっとヨイことを言っていた。

ちょっと早め秋バラ01
☆バラです☆

窓を開けると、バラのニオイがする。と。

強香のバラ、シャルトルーズドゥパルムが次々と開花。
ただし、今現在、むせ返るほどのキンモクセイ香(臭?)に惨敗中。


ちょっと早め秋バラ02
☆あっと言う間に咲いちゃう☆

春よりも花小さめ、
秋バラの方が色が濃いというけれど、春よりも薄い気がする。
日照時間が短かったから??

そして、まだ気温が高いせいか、寿命短し。
あっという間に散ってしまう。。


ちょっと早め秋バラ03
☆これなんか白みがかってる☆

貴重な1本、挿し花に。

そして、またも意外だったのが、


ちょっと早め秋バラ04
☆あれっ?☆

春に咲かなかったので、
ガッカリしてほぼ放置してたバラ、ラパン

ほったらかしなのに、次々と開花。
夏よりも、ふわっと咲いてる。


ちょっと早め秋バラ05
☆バラっぽくない☆

色も違いがあって、
夏は薄いグリーン→白だったのに、
薄いピンク→オフホワイトというか、
薄ーーーいアプリコットって感じ。

春よりも夏よりも、ずっとカワイイ!?

さて、本当の主役、うたちゃんは、


ちょっと早め秋バラ06
☆チラ☆

なんかヘン・・・


ちょっと早め秋バラ07
☆ぴったんこ☆

やはり、今回もこれ以上できないくらい
ソファーにくっついて寝てる。

家族Aだけ外に出てるので、あからさまに
つまらなそうなカオするうたちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
蚊に襲われるのであまり庭に出してもらえないうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-09-29(Thu) 23:47:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する