プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
久しぶりの長野1日目 ~ようやく目的地到着~
旅行記3回目にして、未だに初日の内容^^;

天候不良のため初日の目的地を変更したものの、
途中で道草してしまったため、昼頃になってようやく到着。

野沢温泉01
☆人少ないなあ・・・☆

スキー場も近い野沢温泉。

雪のない季節に来たのは初めて。


野沢温泉02
☆麻釜(おがま)☆

外湯めぐりなんかやってみたいけど、
うたがいるので、プラプラ観光。


野沢温泉03
☆大湯の前です☆

あった。足湯。


野沢温泉04
☆きもちよか~☆

うたは膝の上で待っててね。

ちなみに、もっと大きな足湯もあるんだけど、
リバース痕があったので立ち寄らず。ったく~


野沢温泉05
☆おなかすいた~☆

お昼もとうに過ぎ、
お腹がすいたので温泉まんじゅう。

びっくりするほど甘くて、家族Aはちょっと苦手。
反対に、家族Bは美味しいと(笑)


野沢温泉06
☆まんじゅうと見た目が似てる☆

温泉まんじゅうが空腹の呼び水となり、
そば粉入りのおやきも購入。


野沢温泉07
☆ペロ☆

うたは1日2食だから、うらやましいよね。
あげないけど。

さて、本当の目的地に向かいましょうかね。


野沢温泉から移動中01
☆また立ち寄り?☆

途中、サルビアがキレイで、また寄り道。


野沢温泉から移動中02
☆一面赤☆

ちょっとした観光名所になりそうなくらい群生。


野沢温泉から移動中03
☆手打ちそば☆

お昼ご飯が温泉まんじゅうとおやきだけでは足りず、
途中の道の駅で「ざるそば」いただきます。

さすが信州。美味でした。


野沢温泉から移動中04
☆うたは大喜びだけど☆

途中、空に架かる虹を見がてらホームセンターに立ち寄り。
ここまで来て、ホームセンターとは^^;

そして、なかなか前に進めない~(笑)


ようやく志賀高原到着
☆まずは風呂入りたい☆

やっと到着、本当の目的地は志賀高原。

志賀高原泊のときは、いつもお世話になってる丸池ホテル
今回は和室。

リフォームして間もないかも。
障子は破れてないし、座椅子はシミひとつないし、
古い建物のわりには天井がキレイ。


志賀高原お宿01
☆前からこんなだっけ?☆

フロントも少しキレイになった気がする。


志賀高原お宿02
☆安心した!☆

一番変わってたのは、ジャズ喫茶がオープンしてたこと。
スタッフさん曰く、レコード3,000枚あります、とのこと。

志賀高原エリアはペットOKの宿泊施設が全然ないので、
元気な旅館の姿を見るとホッとしちゃう(苦笑)


志賀高原お宿03
☆一番のお楽しみ☆

本日、いろいろまわったとはいえ、
山登りできず若干消化不良。

とは言え、久しぶりの旅行ということで乾杯。


志賀高原お宿04
☆かさご煮つけ☆

所在地は山なのに、魚料理が得意なこのお宿。


志賀高原お宿05
☆和食です☆

部屋やお風呂は簡素だけど、

ペットOKだからって理由だけでなく、
料理がとっても美味しいのでお気に入り。


志賀高原お宿06
☆寝ちゃいなよー☆

食事している横では、
寝ているようで、寝ていないうた。

わんこOKエリアで食事してたのは、
今回は我が家一組だけでした。


志賀高原お宿07
☆どこかにうたがいます☆

外気は5度。今秋初の10度以下を体感。寒っ!

明日こそは、晴れてくれるといいんだけど。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
まだまだ遊び足りないうたにピコっ!



うた旅行 | 【2016-10-15(Sat) 23:54:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する