プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
志賀高原2日目 ~ほたる温泉→渋峠~
前日はあちこち寄り道して、
夕方になってようやく腰を据えた志賀高原。

10月10日(月)。
志賀高原の朝は早い。

2016秋の志賀高原2日目01
☆おはよう☆

空の澄む時間帯は、
カメラを抱えた人があちこち。

丸池の奥には雲海。


2016秋の志賀高原2日目02
☆クリックすると大きくなります☆

すっかり秋の空。


2016秋の志賀高原2日目03
☆うた眠い?☆

朝ご飯がまだでした。

早く出発したかったので、7時に早めてもらいました。


2016秋の志賀高原2日目04
☆野菜多めでヨイのでは☆

夜に比べると、朝はシンプルご飯。
昨年は和食だったはず。

ご飯を食べたら、早々チェックアウト。


2016秋の志賀高原2日目05
☆快晴☆

まずは「ほたる温泉」エリアへ移動して、
車はパーキングへ。


2016秋の志賀高原2日目06
☆もう動いてるね☆

ここ↑は、2013年2015年に乗った
前川ペアリフト(サマーリフト)の乗車地点。

だけど、


2016秋の志賀高原2日目07
☆さよならリフト☆

今回はリフトには乗りません。

あれ?うたがいない!


2016秋の志賀高原2日目08
☆目的地まで490円だったかな☆

リフトではなく、バスに乗ります。

うたは家族Bのザッグにすっぽり収まっていました。


2016秋の志賀高原2日目09
☆ザックから脱出したうた☆

「ほたる温泉」バス停から
「渋峠」バス停に移動。


2016秋の志賀高原2日目10
☆思いのほか空いてる☆
 ↑
この、渋峠ロマンスリフトに乗って、
まずは横手山山頂を目指します。

購入するのはリフト片道券のみ。


2016秋の志賀高原2日目11
☆わくわく☆

そう。「渋峠」から横手山山頂に移動して、
車を置いてきた「ほたる温泉」を目指して歩く行程。


2016秋の志賀高原2日目12
☆早く着かないかな☆

バス乗車中の車窓より、
スカイレーターのある「のぞき」では、
よく晴れていて絶景だったので期待大。


2016秋の志賀高原2日目13
☆ん?雲が・・・☆

山頂到着。

目の前に見えるのは、
スカイレータからの連絡線、スカイリフトの到着地点。


2016秋の志賀高原2日目14
☆景色は・・・☆

山の天気は変わりやすく、
さっきまでなかった雲が展望を阻み・・・うーん残念。


2016秋の志賀高原2日目15
☆うたカメラ目線は?☆

とりあえず、標高2307m記念。

幸せの鐘をガローンと鳴らしましょう。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ザックインはキライ!うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-10-16(Sun) 23:40:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

凄ーい!
横手山からほたる温泉までの山道はどの位の距離があるのですか?
横手山のスカイレーターは、ナニコレ珍百景にも登録されたスポットだとか!?
面白そうだけど…
今月一杯しか動いて無いそうだから、行くなら今ですね(笑)
ザックインのうたちゃん、チラッと見えてます(笑)
2016-10-17 月 20:11:05 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
横手山からほたる温泉の距離ですが、コースガイド上だと6.5kmです。
コースガイド通り歩かないで、別のポイントにも立ち寄ったりしたので、
実際はもう少し距離を歩いてました。
スカイレータは楽しいです!乗り継ぎリフトに乗って、
あっという間に山頂にたどり着けます^▽^
最近は、わんこ専用ザック(リッツちゃん家が持ってるの)がほしいです^^;
2016-10-18 火 18:38:50 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する