プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016秋おナス
紅葉ピークだと激混みなので、
ちょっとだけ時期をずらして行くのがポイント。

と、本当はもう少し後だったんだけど、
都合により、数日前倒し。

10/28(金)。

三本槍岳チャレンジ01
☆わんこそのまま乗車OK☆

今年も来ちゃった那須高原。
初日はマウントジーンズ那須ゴンドラからスタート。

三本槍岳チャレンジ02
☆遊歩道端から登山口☆

天気は下り坂、午後から雨予報なので午前中が勝負。

那須ゴンドラを初日にしたのは、
ロープウェイよりも運行開始時刻が早いから。

早速、新しく買ったザッグを持ってGO!


三本槍岳チャレンジ03
☆中の大倉尾根☆

遊歩道を抜けて清水平方面へ進み、
中の大倉尾根を歩いて目指すは三本槍岳。

雲が多いものの、茶臼岳や朝日岳も見えてる。
お天気、なんとかもってくれるといいな。


三本槍岳チャレンジ04
☆ハイマツに守られてる☆

だけど、山に近付くごとに
風が強くなってきて、


三本槍岳チャレンジ05
☆整備されてるものの☆

中の大倉尾根を過ぎると斜度がアップ。

地面崩壊防止の鉄格子が
うたにはちょっと歩きにくい?

そんな心配よそに、上手に歩くうた。おりこう!


三本槍岳チャレンジ06
☆身体が持っていかれるほど強風☆

ハイマツの背丈がぐっと低くなる場所、
つまり、吹き曝しに近くなるにつれ、強風&濃霧が。

さっきまで見えていた茶臼岳、朝日岳がもう見えない。

雨も心配だけど、強風はもっと心配。
安全第一、登山はここで中止。

本格的に荒れ始める前に、
急いでゴンドラ駅まで引き返すことに。


三本槍岳チャレンジ07
☆無念の記録☆

【本日の記録】
コース:マウントジーンズ~三本槍岳
※悪天のため赤面山分岐手前で中止
出発(★印):8:50
到着(★印):10:30
所要時間:約1時間40分
距離:約4.9km
標高差:約297m(地図より換算)

登山道復路ですれ違ったのはソロのおじさん1組のみ。
「荒れてきたので自分たちは引き返します」って伝えたけど、
おじさん、雨に降られず戻れたかなー・・・


三本槍岳チャレンジ08
☆景色見ながら食べたかった☆

せっかく作ってきたお弁当は、
わんこOKのゴンドラ駅テラススペースでいただきます。

お弁当を食べ始める頃、午後を待たずにとうとう雨が。
うーん、引き返してよかった!

で、結局、おニウのザックは、


三本槍岳チャレンジ09
☆ニョキ☆

那須アウトレットで初使用。
ま、そんなもんだよね(苦笑)

って、うたが何かヘン。


三本槍岳チャレンジ10
☆これええなー☆

やっぱりいつもの、身を乗り出すポーズが
一番落ち着くうたさんでした。

明日は晴れるみたいだから、
気持ちを切り替えて行きましょう^_^;

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
そろえた手がかわいいうたにピコっ!









  ☆  ☆  ☆



オマケ。

オヤツ休憩(人間の)。

オヤツ01
☆!☆

寒さも何のその。
コールドストーンほにゃららのアイス。

ハロウィンバージョンだってー


オヤツ02
☆ペロ☆

うたのペロンチョ出た瞬間、家族Bブロック!
後ろに引っ張られてあと数センチ、ペロ届かず。うた、無念。

ところで平日雨のアウトレット、人が少ないから?
アイス混ぜ混ぜ中のスタッフさん、歌ってなかったー!

うたアウトドア | 【2016-11-01(Tue) 23:48:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する