プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2016秋おナス紅葉巡り
那須2日目続き。

強風で登りトレッキングコースをあきらめたけど、
昨日のこともあって、歩きたい願望が満ち満ち。

2016秋の那須トレッキング12
☆まだまだやる気アリ☆

先ほど、間違って進んでしまったコースにはルートが複数あって、
展望台コースをすっ飛ばしたから、そっちに行ってみよう。

ってことで、2周目(笑)。


2016秋の那須トレッキング13
☆それなりにキレイ☆

展望台、だいたいどこも、こんな感じ。
よく見える。


2016秋の那須トレッキング14
☆反対はダメダメ☆

反対を向けば、那須連邦。

だいたいどこも、こんな感じ。
山は雲で見えなくて、今日はダメだねー、ってなる。


2016秋の那須トレッキング15
☆まだ歩きます☆

車でも移動できるけど、
時間はたっぷりあるってことで、
つつじ吊橋まで歩いてみることに。


2016秋の那須トレッキング16
☆そういえば歩きっぱなしだった☆

お昼をまたぐので、東屋でちょっと休憩。

前日にペニーレインで買ったパンを食べて
エネルギー補給。


2016秋の那須トレッキング17
☆うたチラ☆

本日、幾つ目だろう?また展望台。


2016秋の那須トレッキング18
☆登山のカッコしなくても歩けるね☆

歩きやすい木道を進んで、


2016秋の那須トレッキング19
☆うた腰が抜けて歩行困難☆

つつじ吊橋に到着。

吊橋の真ん中あたりでゴオっと強風に襲われ、
観光してた人たちも「ぎゃあーーー」と叫ぶという、
一時騒然とした事態に。

那須、怖ええーーー


2016秋の那須トレッキング20
☆写真はイマイチですが☆

でも、吊橋から見た景色。

紅葉が太陽に照らされるとキラキラして、
今回一番キレイだったなー。


2016秋の那須トレッキング21
☆狭い範囲で徘徊☆

【本日の記録】
コース:大展望コース(途中まで)~八幡つつじコース
出発(★印):9:28
到着(☆印):12:14
休憩:約15分
所要時間:約2時間46分
距離:約5.6km
標高差:約255m(歩数アプリ85階×3mで換算)

ひとつ、収穫があったとすれば、
つつじの時期に来てみたくなったこと。

登山だって、またチャレンジするぞっと^^


2016秋の那須トレッキング22
☆どこかにBとうたがいます☆

さて、こちら↑
当初のトレッキングコースの目的地だった弁天吊橋。

せっかくなので、車で移動して行ってみた。


2016秋の那須トレッキング23
☆ムリ☆

吊橋は木に囲まれてたので
そうでもなかったんだけど、

ここの駐車場で遭遇した風が一番暴風で、
ほんと、「ここにいたら死ぬかも」って思った。


2016秋の那須トレッキング24
☆秋っぽくない☆

さらにびゅーんと移動して、

「紅葉が今一番キレイかも」と
お宿オーナーさんにアドバイスいただいた


2016秋の那須トレッキング25
☆マイナスイオン中☆

乙女の滝へ。
紅葉よりも、新緑バリの緑がキレイ(笑)

あっ!到着までの車窓から紅葉は抜群でした!!


2016秋の那須トレッキング26
☆何だかんだ楽しかったね☆

登山しなくてもたくさん歩いた気分。

オヤツ休憩しただけで人間はランチしてないので、
申し訳ないけど、うたにはもうちょっとお付き合い願います。

(もうちょっと続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
吊橋を克服できなかったうたにピコっ!



うた旅行 | 【2016-11-04(Fri) 23:40:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

那須岳のゴンドラは、強風だと動かないんですねぇ~
つつじ吊り橋、そう言えば先日行った時に通り過ぎました。
乙女の滝も…
駆け足で那須を通り過ぎたけど、こうやってトレッキングしたらいいとこ沢山ありますね。
秋の那須、見どころ満載ですね。
2016-11-05 土 11:35:41 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
この日、マウントジーンズのゴンドラは動いていたのですが、
茶臼岳のロープウェイが動いていませんでした。
我が家、動いてなかったの、何回目だろう~>_<
これまでの旅行で、わんこトレッキングNGだった箇所って結構あったので、
どこでも歩いてOKの那須って、わんこに優しいエリアだと思いましたU^ェ^U
季節ごとの見どころが多いのもうれしいですね!
2016-11-06 日 16:09:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する