プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
敗因Aとうたのフォロー
11/5(土)、家族Bに連れられて
本牧山頂公園へ。

むむっ。何やら、ザワザワしてる。

うたドッグタイムレース01
☆ほげ~☆

家族B、一体どこで情報を入手したのやら、
この日はわんこイベントが開催されるらしく、

ドッグタイムレースとやらに、うたを参加させたいとのこと。

うたって、肝心なときにヘタレだから、
こういうの、バシッとキメるの、苦手なんだよな~

てなワケで参加したのは、


うたドッグタイムレース02
☆ウヒョッ!☆

トーナメント(2頭で競争)ではなく、
タイムトライアル(1頭でタイム計測)。
50メートルを何秒で走ることができるか。

だがしかし、うたの場合、

速く走れるかどうかよりも、
集中力を持続したまま50メートルを走り切ることができるかの方が問題。


うたドッグタイムレース03
☆ニコニコ?!☆

家族A、家族Bの心配をよそに、
うたは50メートルを難なく完走。

そのときの動画がコチラ↓


☆ちょっと暗いですが☆

音声が入っている通り、
撮影者・家族Aが『もっと後ろ』に下がっていれば、

うたは失速せずに、もっと早いタイムで走れたという。

家族Aは撮影することを優先してしまい、
うたの成績を落としてしまうという失態をおかす。

うた、お許しを。


うたドッグタイムレース04
☆ほめて☆

だけど、こう見えて、
転んでもタダでは起きないのが、うた。

9.00秒ジャストというタイムをたたき出し、
「ぴったり賞」とやらで、景品(ペットボトル用フック)をゲット。

またひとつ、印象深い思い出ができました。


うたドッグタイムレースを終えて
☆さあ、遊べ!☆

ちなみに、見ていたところ、

ちょっぱやのコで4秒台、
大型犬で5秒台、
小型犬で7~10秒台くらい。

家族A、今度こそ失敗しないので、
もう一回チャレンジして7秒台を目指してもいいですか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「やなこった」うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2016-11-07(Mon) 23:50:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

タイムレース、家もはまった時期がありました。
アジのように難しい技を必要としないので、家のワンコにもOK(笑)
是非もう一度チャレンジして下さい。
結構楽しいです。
2016-11-08 火 05:39:55 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

あれは出発点では誰が止めているんですか?
先日の駒沢公園のワンワンカーニバルでもやってたんですが、飼い主が二人居なきゃダメなんだと勝手に思ってやめちゃいました。
かわりに、クルマの荷室の中で何秒待てるか競争に参加して、無事基準をクリアしました。
実はわかはあんな高い荷室からは下りられないということは主催者にはナイショにしました。
2016-11-08 火 13:25:52 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

ナナハルさん、
一度うまいこと完走できると、
欲が出て「もっとヨイタイム出るのでは?」とか思っちゃって、
またチャレンジしたくなりますね(笑)
調べると、けっこういろんなところで開催されてるんですね。
我が家は今回初めてだったので、なんとなくコツをつかみました。
次回はもっと上手にうたを誘導します!←やる気満々(笑)
2016-11-08 火 18:28:36 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

わかパパさん、
2人組で会場に来ている場合は、どちらかが出発地点でわんこをとめて、
もう一人がコース途中やゴールでわんこを呼ぶようになっていました。
1人で参加している人は、スタッフさんが出発地点でわんこをとめて、
わんこのご主人がゴール側でわんこを呼ぶようにされてました。
1人だけど大きいわんこ3頭(=3回チャレンジ)で参加してる人もいましたよ!
わかちゃんはマテチャレンジに参加したのですね。
実はうた、マテチャレンジは参加したことありません。やってみたいです!
2016-11-08 火 18:29:14 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する