プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
登ろう筑波山(男体山)
11/4(金)。平日の秋晴れ。

渋る家族Bを説得し、茨城県は筑波山へ。

筑波山登山01
☆おはようつくばさん☆

紅葉で混雑する時期だから、
土日は避けたいと思いまして。


筑波山登山02
☆立派な拝殿☆

市営第三駐車場に車を停めて、
筑波山神社からスタート。


筑波山登山03
☆ちょっと赤い☆

先に報告しておくと、
この日の紅葉はイマイチ。

まだちょっと早かったかなー。


筑波山登山04
☆モミジだけど全然紅葉してない☆

筑波山は登山コースが複数あって、

迷いに迷ったけど、
男体山山頂に続く「御幸ヶ原コース」を登ることに。


筑波山登山05
☆まだ運行前です☆

御幸ヶ原コースは、
ほぼケーブルカー沿いを歩くコース。


筑波山登山06
☆木の根っこ☆

ちょっと険しいコースらしいので、
下りより登りにした方がヨイかなーと思って。


筑波山登山07
☆岩ゴロゴロ☆

うた、ほぼほぼ自力で登れたかな。


筑波山登山08
☆混雑前に山頂行きたい☆

なんとか、第一便のケーブルカーよりも先に
山頂駅のある御幸ヶ原に到着。

男体山の山頂まではあと少し。


筑波山登山09
☆秋晴れだね~☆

御幸ヶ原からの景色、北側になるのかな。
ナイスビュウ。


筑波山登山10
☆男体山御本殿☆

御幸ヶ原から15分ほどで
男体山山頂に到着。

標高871メートル。


筑波山登山11
☆やっほーい☆

男体山山頂からの景色、こっちは南側になるのかな。
ナイスビュ、あっ!


筑波山登山12
☆見落とすとこだった☆

うっすら、富士ちゃんが見える~

富士山が見えると、
ちょっと得した気分になるのは、なんでだろう。


筑波山登山13
☆次の目的地にロックオン☆

時間はまだまだたっぷりあります。

チラと見える女体山山頂を目指します。
(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「また登山かよ」うたにピコっ!



うたアウトドア | 【2016-11-09(Wed) 23:54:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する