プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたにも秋
10月下旬くらいから?
ナツツバキが紅葉しはじめて、

うたにも秋01
☆絵画チックな色☆

11月初旬には、キレイな秋色に。

黄色混じりの赤色、
遠目だと発色のいいオレンジ色っぽく見えて、
とってもキレイ。

そして、ナツツバキから遅れること半月くらい。


うたにも秋02
☆ポカポカ陽気の土曜日☆

イロハモミジが一気に紅葉しはじめて、
天気のヨイ日は真っ赤っ赤。

家族A、家族Bともに、
ホッと胸をなでおろす。


うたにも秋03
☆感慨深い☆

実は昨年。

この、大量にある葉っぱが、
緑のモスラ、アオムシにほとんと食い尽くされて、
紅葉が楽しめなかったという。

昨年の失敗を教訓に、
今年は色々と害虫対策した甲斐があったってモンです。

ついでに、こちらも。


うたにも秋04
☆うたより年上☆

引っ越し前からテキトーに育ててる菊も開花。

アブラムシに襲われるたびに、
バッサリと切り落とすという
スパルタ剪定にも耐えてくれて感謝。

2種類あって、もう一種類のポンポン咲きは、
開花まであと少し。


うたにも秋05
☆ドロン(しぶしぶ)☆

庭木の紅葉に秋の花。

今は楽しいんだけど、
12月には恐怖の落ち葉掃除が待ってるのだ。はあ~。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年も「ドロン」に非協力的なうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-11-16(Wed) 23:49:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

秋ですねー
ナツツバキ、秋も良いでしょう!

イロハモミジも見事。デッキにいるうたちゃんも絵になってますよ。

立派なおうちに綺麗な紅葉。
いいなぁ
2016-11-21 月 18:17:15 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
はいっ!ナツツバキ、わかちゃんパパさんのおっしゃる通りでした!
真っ先に紅葉が始まって、明るい赤オレンジに惚れ惚れしました*^^*
そして、イロハモミジと交代するように散ってゆきました。
うたのお庭、わかちゃんのお庭ほど立派ではありません(汗)
建て替え後(完了まだですよね?)が楽しみですね♪←Aが楽しみにしてどうする(笑)
2016-11-21 月 21:25:55 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する