プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
初めて食べてみる
10月中旬。
これ、何だ?

初実食01
☆?☆

昨年はひとつも実らなかったフェイジョア(写真記事)の実。

今年は大小合わせて20個前後の実がなって、
10月中旬に収穫を迎えた。

収穫と言っても、地面に落ちた実を拾うだけ。


初実食02
☆うたにはあげないけどね☆

収穫してすぐには食べられなくて、
2週間くらいの追熟が必要だとか。

で、食べ頃の目安は「強い香り」。

だけど、待てども待てども、
香りなんかしてこない。

いろいろ調べてみると、
追熟に1か月かかる場合もあるとか。

そ、そんなに待つのか・・・


初実食03
☆ついに?!☆

で、結局、
香りがしないまま表面がシワシワしてきたので、
待ちきれなくて3週間目くらいで実食。

うーーーーーん。

初めての味と食感で、何かに例えられない。
強いて言えば、洋ナシを酸っぱくした感じ?

さらに、梨のジャリジャリした食感を5倍くらいにした感じ。

なんせ小さいので、皮を剥いて食べるよりも、
輪切りにしてスプーンで食べる方が楽チンかも。

美味しい?って聞かれたら
「不味くなはいよ」とか「まあ別にキライじゃないよ」って答えると思う。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「美味しい?」の答えにモヤモヤするうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2016-11-17(Thu) 23:55:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

初めて見ました。
フェイジョア?わたし名前も覚えられなそう・・・
Aさんの感想で微妙なんだなーって感じは伝わってきましたよ。
色はこの緑のままなんですか?
黄色くとか赤くなるわけではないんですね~
2016-11-18 金 09:22:40 | URL | maymay #- [ 編集]

maymayさん、
家族Aもフェイジョアまったく知りませんでした。
常緑樹で花が咲き、実が成るワリには虫が付かない、
病気にも強い、ということで植えてみました。
すると、微妙な花が咲き、微妙な味の実が成りました。
緑のママなので、収穫時期も食べ頃も微妙なまま迎えました。
すべてがモヤモヤしてて、ちょっと面白いです(笑)
2016-11-18 金 18:53:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する