プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ふるさと納税大好き、その後
先日のふるさと納税イベントとは
全然関係ないルートでの納税だけど。

ふるさと納税大好き01
☆分かりにくいけど箱☆

今年も毛ガニ狙い。
ただし、昨年とは別の市町村(らしい、B曰く)。

今夜はカニパーティだー。


ふるさと納税大好き02
☆モゾ・・・☆

って、オウ!

これ、活カニやないかーい。


ふるさと納税大好き03
☆ウタチャン ハロー☆

去年はボイルカニだったので油断した。

生きたままだと鮮度が落ちるので早く茹でろ、と。
一晩冷蔵庫で寝かせてしまったやないかーい。

(でも、前回の茹でガニよりクサくない気がする)


ふるさと納税大好き04
☆いただきます☆

我が家の一番大きな鍋でギリギリ入った。

このあと、バラバラに分解されて、
家族Aと家族Bのお腹の中に納まりました。


ふるさと納税大好き05
☆うたつまんなーい☆

若かりし頃は、ガッツリ食べられるタラバが好きだったけど、
身の味が濃厚で味噌が激ウマの毛ガニが今は一番好き。

ほかにも、米だの旅行券だの、損しない範囲で
計画的にふるさと納税活用してます(もちろん家族Bが手続き)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
すべて旅行券にすればいいと思ううたにピコっ!



日々のこと | 【2016-11-29(Tue) 23:53:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すごいね、Bさん!!
私もチェックはしたけど、どれがお得か分からなくて…
Bさんいろいろ研究してますねっ(笑)
2016-11-30 水 08:44:11 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
超ケチ&損しない出費達人の腕の見せどころのようです。
そういうことに興味ないAは、さっぱり分かりません(笑)
完全に、棚からぼた餅状態です(^^;;
2016-11-30 水 23:28:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する