プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、新しい遊びにハマる
最近のうたは、残酷な遊びにハマっている。
「おばけちゃん落とし」である。

それ、うたの
☆なにそれ?☆

閉まっている引き戸をわざわざ開けて、
おばけちゃん(ピーピー鳴るおもちゃ)をくわえて
階段の踊り場まで行き、おばけちゃんを階段から落とす。

オトスヨ・・・
☆ムフフ☆

おばけちゃんは、「ピコっ、ポコっ、ポコココ・・・」と
悲しい音を立てて、階段下まで転がっていく。

うたは階段を下りれないので、おばけちゃんは落とされたまま。
仕方ないので、人間がおばけちゃんを拾いに行く。

モッテコイ!
☆モッテコイ!☆

まるでワンコと人間の役割が逆バージョンのモッテコイ遊びだ。

主従関係が逆転しそうなので、
うたがおばけちゃんを落とした直後には、絶っっ対に取りに行かない。

しばらく経ってから、いかにも下の部屋に用事があって
そのついでに取ってきたよ、という雰囲気を演出する(わざわざ-_-)。

うたの
☆それ、うたの☆

だけど、落とした直後のうた、
「落としたー♪てへっ!」てな具合に必ず報告しに来る。

そして、この遊びを1日4~5回はやっている。
全く、何が楽しいんだか。

人間側はちっとも面白くないっ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑おばけちゃんしか落とさないうたにピコっ!


うたのこと | 【2011-08-17(Wed) 21:39:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

すごくすごく可愛いです!!
ほんっと、しぐさも、お顔も可愛くて・・・。
以前、10ヶ月でキャバリア(ルビー)を亡くしたと書かせていただいたことがあるんです。。。
そして、6月に新しい子をお迎えしました。
今度はブレンハイムの子です。
もうすぐ4ヶ月です。
いつも、うたちゃんや、家族A・Bさんのブログを参考にさせてもらっています♪
また遊びに来させてもらいまーす☆
2011-08-17 水 23:07:46 | URL | シンディ #- [ 編集]

シンディさん、覚えてます!
その後、どうしていらっしゃるかなーと気になっていました。
新しく家族をお迎えされるまでのシンディさんの気持ち考えると、胸がギューっと締め付けられる思いです。
ほんとに、楽しいワンコライフを送ってください&シンディさんのワンちゃんのことも教えてくださいね^0^
うたブログは、しょっちゅう家族Bにダメ出しされます。
何が言いたいのかわからないとか、肝心なことが抜けているとか、うたの可愛さが伝わってないとか・・・辛口でしょー(笑)
2011-08-18 木 22:22:41 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する