プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
大惨事の後始末
うたのお腹、順調に回復。

今日も元気いっぱいのウンP。
回復がとっても早くてよかった。

心配事がなくなったということで、日曜日のこと、続き。

家族Bが不在だから、うたとふたりでどこに行こう?

なんてルンルンしていた気持ちが、うたの下痢で吹っ飛び、
お出かけどころではなくなった。

だけど、病院の予約時間はまだまだ来ない。
となると、やるべきことはただひとつ。

毛足の長いラグの清掃。


大惨事の清掃01
☆実はコチラで惨劇が☆

見れば見るほど悲惨なことになってる。
うう、取れるかな。ラグ破棄かな、こりゃ。


とりあえず、ティッシュやウエスを駆使してブツの処理。


ワサワサ・・・ゴシゴシ・・・ワサワサ・・・


し、しまった!
思いのほかキレイに取れてしまって、
どこにンコがあったのか分かんなくなっちゃったよ!!

事件現場のように、ロープかなんかで
ンコのまわりを囲っておくべきだった!


大惨事の清掃02
☆仕方ない☆

椅子の下付近が「踏むな」ゾーン。

幸い、家族Bに「うたが下痢した」と連絡したときに送った
ンコ写真(Bに「これは送らなくていい」と言われた)
があったので、それを見ながら位置を確認。

現場保存したあと、本格清掃に必要な
絨毯用クリーナーを買いにひとっ走り。


大惨事の清掃03
☆買ってきた☆

こういうときに限って、
一番近所のホームセンターは在庫切れ。

ドラッグストアなんかも含めて、
4件目でようやく絨毯用クリーナーを発見。
お留守番させているうたのことも心配だし、大急ぎで帰宅。

帰宅後、いらないタオルを切ってウエス大量製造。


大惨事の清掃04
☆・・・。☆

・・・。

いいよ。そこ座っても。
何より元気そうでよかった。


大惨事の清掃05
☆クンクン☆

まずはデンジャースポットを集中清掃。


大惨事の清掃06
☆・・・。☆

興味があるのは分かった。ハウス。

元気があるだけに、ゴシゴシ始まったら
遊びだと思って絶対に邪魔するでしょ(苦笑)


大惨事の清掃07
☆やり過ぎたかも☆

怪しいと思われる範囲に広げて清掃。

このあと、動物病院に行って家に戻って、
帰ってきたBにも手伝ってもらって、トータル3時間ほど清掃。


大惨事の清掃08
☆・・・。☆

あれ?

捨てるつもりでガシガシ掃除したら、
ンコされる前よりキレイになった?

手触りが若干悪くなったものの、
見た目には全然痛んでない。

1本1本じっくり毛足を見ても、変色してる箇所はなし。
もちろんンコが残ってる箇所もなし。

クリーナーのニオイはするものの、
ンコのニオイはしなくなった。

早めの大掃除ってこと?
結果オーライ、ラグは登板継続。
諭吉の逃走を食い止めることができましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ホームセンター行くなら連れてってほしかったうたにピコっ!



うた健康 | 【2016-12-06(Tue) 23:57:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

大変でしたね〜
Aさん渾身のの修復作業でしたね。
でも、うたちゃん、直ぐ治って良かったです。

わかはちっちゃい頃、水のようにピューっとやったことがありました。ちゃんとトイレトレーに駆け込んでくれたんですが、当然そこに収まるはずもなく、壁がアウトでした。白い壁紙って落ちないのですよね。以後壁の前にはアクリル板が立てかけられる事となりました。
その家も壊されて記念の模様も無くなったわけですが。

ややっ。汚い話で失礼しました。
2016-12-08 木 09:18:35 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
ほんとつい最近まで、絨毯クリーナーが家にあったのに、
うたも粗相しなくなったからもういらないよね、って
まだ残っているのに捨てたばかりでした>_<
クリーナー買い出し中、うたから目を離すことが心配でした。
わかちゃんも、おなかがゴロゴロしてるときに、
ちゃんとおトイレでしようとがんばったんですね。健気!
わかちゃん邸建て替えで、模様がなくなってよかったような
寂しいような、複雑なお気持ち、何だかすごく共感です^^;
2016-12-08 木 18:51:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する