プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
元旦の過ごしかた
あけましておめでとうございます。

夜更かしが苦手な家族Bに合わせ、
我が家の初詣は早朝。

2017年 元旦01
☆うたもペコリ☆

氏神様にご挨拶。

地元の小さな小さな神社なので、
なんかもう、わんこも入り放題ウェルカム。


2017年 元旦02
☆恰好見てクスクス笑われたうた☆

お焚き上げで暖を取ってると、
まわりの人たちがおみくじを引いている。

小銭入れを見ると、銅色が数枚。
お賽銭しか持ってこなかったよ!

仕方ないので、明日にでもまた訪問しようということに。


2017年 元旦03
☆縁起物めぐり☆

初詣からちょっと遠回りして、
初日の出と富士山を拝んで、朝のお散歩終了。

そして、昼過ぎ。


2017年 元旦04
☆明日まで待ちきれず☆

うたの散歩がてら、
初詣の神社におみくじ引きにきちゃった(笑)

振る舞い酒も、ちゃっかりいただきます。

それにしても、小さな神社なのに
参拝の人は長蛇の列。


2017年 元旦05
☆この内容、本当に中吉か?☆

肝心のおみくじは中吉。
「ひかえ目にしろ」だって。氏神様は、毒舌。


2017年 元旦06
☆ヨイ年になりますように☆

そんなこんなで、2017年のうたがスタート。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年もヨロピコ!うたにピコっ!



日々のこと | 【2017-01-01(Sun) 16:45:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する