プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
今シーズン初スノーシュー
昨年、12月27日。

あまりにも降雪量が少なくて、
昨シーズンよりも数日遅れてスノーシュー開始。

今シーズン初スノーシュー01
☆雪少なっ☆

今回で3シーズン目かな?
場所は大町、NHK連続ドラマ「おひさま」ロケ地、中山高原(旧大町スキー場)。

積雪が少なすぎて、ブッシュが見えてる。
スノーシュー履く必要ナシ。


今シーズン初スノーシュー02
☆真顔で浮いてる☆

うた、ブッシュで飛行犬。


今シーズン初スノーシュー03
☆畑を抜けて☆

今シーズン初スノーシュー04
☆ゴンドラの残骸☆

今シーズン初スノーシュー05
☆張り切り過ぎ☆

自由気ままに遊んでるようで、
気が小さいので見える範囲からは離れないうた。


今シーズン初スノーシュー06
☆たぶんこの先あたりで事件が☆

うたが横道にそれるので、呼び戻そうとしたとき。

視界のスミに太い倒木。

ん?

ん??毛???
と思ったらでっかいニホンジカの死体。

枝に見えたのは立派な角と脚。
まだ目が残っていて傷らしきものがなかったので、
死後間もないんじゃないかな。

どうせなら、生きたシカに会いたかった^_^;


今シーズン初スノーシュー07
☆?☆

そして、自分たちからすると
ニオイなんてなかったのに。

シカの死体を見つけたうた、やっぱ犬だね。


今シーズン初スノーシュー08
☆広いので楽しい☆

ここに来たかった。
森を抜けると開ける場所。

うーん、やっぱり雪が少ない!


今シーズン初スノーシュー09
☆お?景色が違う?☆

いつもと違う道を通って、
元来た道に到着する頃には青空が。

そういえば、ここでスノーシューして晴れたの初めてかも。

そして、ちょっとたくさん歩いたのに、
こういうときに限って、地図を記録してないんだよね^^;
(GPSをONにしてたので迷わず戻れた)


今シーズン初スノーシュー10
☆楽しそうで何より☆

雪は少ないものの、うたは絶好調。

実は雪が少なすぎてスキーをやめたので、
2泊3日を1泊2日に変更。

うた的には宿でお留守番がなくなってラッキーだったかも?

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪遊びを思い出して絶好調のうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-01-04(Wed) 23:22:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おお~スノーシュー行かれたのですね。
今季は信州方面の雪、少ないですねぇ~
関越方面は降ってるみたいですけど。
2017-01-05 木 14:04:37 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
行ってきましたスノーシュー^▽^
雪が少なすぎて、残念ながらスキーできませんでした。
今年は寒くなっても気温がすぐに高くなっちゃうので、
スキ場の滑走可状況も不振です・・・orz
2017-01-05 木 17:06:04 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うたちゃんの野性が目覚めた!?(笑)
以前、リッツも野性に目覚めたことがあったんだよ(笑)
本栖湖の長崎に上陸した途端、左方向に爆走
(ワン友さんの情報で知っていたので)慌てて呼び戻し・・・
シカの死骸があったらしいんです

今年は雪が少ないみたいだけど 青い空のスノーシュー♪~
いつもうた家の雪遊び、雪景色楽しみにしてます!^^


2017-01-08 日 10:37:42 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

リッツママさん、
リッツちゃんも野生が目覚めたことがあったんですね!
リッツちゃんもわりとそうだと思いますが、
普段、どう見ても視力に頼ってますよね?!
シカの死骸に遭遇したとき、ああ、うたも犬なんだなーって思いました^_^;
今年、本当に雪が少なくて。。毎日雨乞いならぬ雪乞いしている状態です!
2017-01-09 月 21:28:30 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する