プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雪の中をプチ観光
大町の中山高原スノーシューを終えたあと。

雪の中のプチ観光01
☆まだまだ元気☆

お昼ご飯を挟んで、場所移動。


雪の中のプチ観光02
☆雪深く見えるけれど、やっぱり少ない☆

国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された
山村集落、青鬼(あおに)。


雪の中のプチ観光03
☆ちょっとだけ登ります☆

江戸時代末期から近代に建てられた伝統家屋が14戸。


雪の中のプチ観光04
☆誰もいない☆

屋根や窓こそ近代化されているとはいえ、
雪に覆われて昔話のような雰囲気。


雪の中のプチ観光05
☆ちっちゃい神社☆

青鬼神社の裏手から低登山ハイクできるらしいけど、
初めてのルートを午後スタートするのはキケンなので、
今回は見送り。


雪の中のプチ観光06
☆第一村人すら発見できず☆

轍を辿ってスノーシューを履かずに
集落の棚田をのんびり散歩。


雪の中のプチ観光07
☆季節違いもよさそう☆

振り返ると、北アルプスが広がっている、はず。
雲が多くて臨めず。残念^_^;


雪の中のプチ観光08
☆ゴロスリ☆


雪の中のプチ観光09
☆あーあ(笑)☆

雪質は水分を含んでいて重たく、
うたの毛に雪玉がいっぱい。

ちなみに、靴下を履いてパウズ(ラバーシューズ)は、脱げることなく大成功。
うたも自分たちも、これで負担が減るのでヨカッタ^▽^

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
雪山登山がなくなってホッとしているうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-01-05(Thu) 23:47:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する