プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
雪遊びはしご
お宿の話は後回しにして、
白馬スノーシュー2日目の12月28日。

雪遊びはしご01
☆栂池エリア☆

お宿のオーナーさんに教えてもらった
小谷(おたり)村ウッドチップロードへ。

Aコースが1.5km、
Bコースが1km。

サクッとスノーシューするにはちょうどいいかも。


雪遊びはしご02
☆コースがまったく分からん!☆

もちろん、雪が積もってウッドチップはまったく見えず。

AコースもBコースもさっぱり分からないので、
先を歩いた人のトレース跡をたどってみる。

ちなみに、この場所は何故か雪がしっかり積もっていて、
ようやくスノーシューの登場。


雪遊びはしご03
☆スリスリ~☆

雪遊びはしご04
☆ワシャワシャ☆

雪にカオ突っ込んで、激しくゴロスリ。
気持ちヨイのかな。


雪遊びはしご05
☆ちべたい☆

鼻の穴に雪が入ってるのが気になる。


雪遊びはしご06
☆景色があまり変わらない☆

気温ぐんぐん上昇。
歩いていると、ちょっと暑いなー。


雪遊びはしご07
☆それなりに積雪アリ☆

だいたいルートの一番端まで来た?という場所から、
復路はトレース跡から外れてテキトーに歩いてみる。

雪が深いと、うた、人の歩いた跡を
上手にジグザグ歩いてラクする。


☆動画です☆

なので、コースを外れることなく
ぴったり後ろをついてくるんだよね。


雪遊びはしご08
☆うたえもん☆

ここも雪が湿っているので、
胸元にドラえもんの鈴が完成。

ウッドチップロードはあっという間に1周したので、


雪遊びはしご09
☆ここは雪が少ない☆

ちょっと移動して、落倉自然園へ。

今シーズンも木道がくっきり。


雪遊びはしご10
☆いいのかこれで☆

ミズバショウの芽も見えちゃって。
本当に雪が少ないんだな~(汗)

でも、落倉自然園は、木道に入る前に


雪遊びはしご11
☆貸し切り☆

広ーーーい広場があるのです。

さあうた、思いっきり遊べ!



☆動画です☆

うさぎみたいにピョンピョン。

だけど、ラクしたいので、
トレース跡ばかり歩くうた。


雪遊びはしご12
☆もっと遊びたい☆

今回はこれでスノーシューおしまい。

と思いきや!
次のスノーシューのために、ちょっとだけリサーチ。


雪遊びはしご13
☆またまた移動☆

スノーシュースタート地点と駐車場を確認。
景色もよさそう。

雪が降ったら、次はここを歩こう!


雪遊びはしご14
☆女子なのにタマタマ☆

リサーチ場所も雪が少ないのに
湿ってるだけでこの有様。

お腹の毛をカットしてしまうか、迷う。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お腹スースするので勘弁してほしいうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-01-06(Fri) 23:53:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、楽しそう♪♪
でも雪玉は悩ましい(~_~;)
2017-01-07 土 08:37:34 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
とても楽しそうで、連れて行った甲斐があります(笑)
雪玉、一回付いちゃうとダメですね。
取っても取っても大玉がくっついてしまいますXoX
2017-01-07 土 17:04:38 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する