プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ちょっと切ない歯磨き事情
今朝のこと。

うたのお手入れ。
ちょっと苦手なブラッシングのあと。

ブラッシングをガマンしたご褒美として「歯磨き」。

歯磨きペーストが好き=オヤツと勘違いしているので、
歯磨きがご褒美として成立している。

で、歯磨きが苦手じゃないのをいいことに、
歯ブラシをマズルの横にしっかり差し込んで
ガシガシ磨くのが恒例。

歯磨き事件01
☆ペロ☆

ん?


歯磨き事件02
☆!☆

ぎゃ!血!?
ガシガシ磨きすぎた!

って、違う違う。
血は、こんなオレンジ色してない。

コレだ。


歯磨き事件03
☆毎日習慣☆

白内障検査をしてから続けている
目にヨイと言われるサプリメント。

これが歯につまってたってことだね。

うた、わんこのくせに、
フードやオヤツはわりと噛んでから飲みこむ。

特に、オヤツ。
滅多にもらえないからか、
大事に大事に味わって食べるクセがある。


歯磨き事件04
☆はみがきつづき~☆

うたの場合、丸飲みしない分、
食べたものが歯に残りやすいってことだね。

そして、サプリメントはオヤツだと思ってるでしょ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
歯磨き粉もサプリも代替オヤツ。なんかちょっと切ないうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-01-07(Sat) 23:31:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃんは歯磨き嫌いじゃない
オヤツも丸呑みしない いい子だねー!!(^O^)
2017-01-08 日 10:23:46 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

ヘェ〜
うたちゃんも噛んで食べるんですね。わかもそうですよ。
ペットショップのお姉さんにおやつもらったら、アグアグと噛んで食べていたので「噛んで食べるのわかちゃんだけよー」と言われました。

わかの場合、歯ブラシが赤くなるのは出血ですけどね。

やめてくだしゃい。痛いのよねん、でしゅ<わか>
2017-01-08 日 20:44:20 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

リッツママさん、
多少イヤイヤするのですが、歯磨きセットを見せたら喜んで近付いてきます^^
オヤツを味わって食べる姿を見ると、ちょっと気の毒になります・・・^_^;
2017-01-09 月 21:21:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

わかパパさん、
わかちゃんも食べ物をよく噛むんですねー^▽^
うたの場合、美味しい時間を長く楽しみたいようです。健気!
うたもたまに、歯磨きで出血してしまってあちゃーってなります。
うたの場合、出血は気にしていないみたいです。鈍感!!
2017-01-09 月 21:24:05 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する