プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
お節に飽きたらうたのインドカレー紀行
遡ること年始休み。

年に一度だというのに、
お節料理に自体に飽きてしまって、
今年は正月っぽい料理を一切準備せず。

ここんとこずっと忙しかったこともあり、食事は外食中心がち。

年始でも営業中の外食店が多くなったとはいえ、
わんこOKのお店がそうかと言えば、そうでもない。

でも、お正月関係なく
営業しているお店の法則を発見(大袈裟)。

お正月インドカレー紀行01
☆うたの付き合わされてる感☆

中華料理、韓国料理など、
1月1日の正月があまり関係ないと思われる外国の料理店が
なかなかヨイ感じの確率で結構営業している。

家族Aがこよなく愛するインド料理店も然り。
エベレストキッチン』に到着。

ん?インド料理?ネパール料理??


お正月インドカレー紀行02
☆うたの前に並べられて不服☆

今冬は暖かくて雪が少なく、
スノーシューできないと嘆いているけれど、

冬なのにテラス席でランチして、
ちゃっかり恩恵受けてる我が家。


お正月インドカレー紀行03
☆もちろん辛さUPしてもらった☆

ここのカレー屋さんのヨイところは、
家族Aの好きなサグ系カレーがいつでも注文できること。
ドリンク付きランチのラッシーだけど美味しいこと。
(ラッシー激薄のお店もある)

ひとつ注文をつけるなら、
もうちょっとナンをよく焼きしてくれてもいいかも。
味自体はほんのり甘くて美味しいので、非常にもったいない。

次回はナンもっとよく焼き、カレーもっと辛めで注文してみようかな。


お正月インドカレー紀行04
☆カロリー消費☆

もうひとつヨイところは、
お店のすぐ近くに緑道があること。

たくさん食べたらたくさん歩きましょう。
これでうたも、満足満足。


お正月インドカレー紀行05
☆おしゃべりカレー野郎☆

インドカレーの記事になると
文字量が増える=熱く語り過ぎだろ、と思ううたなのでした。

(これでも書きたいこと半分くらい減らした)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今回記事は「紀行」じゃなくて「奇行」だと思う辛口うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-01-08(Sun) 23:51:06】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おせちに飽きたらカレー、そうですね。
家も2日にカレー作って食べました。
カレー寄稿、楽しみにしています。
2017-01-09 月 07:46:10 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
あーー!ナナハルさんも!やっぱりカレーですよね!(笑)
カレーってスパイスがたくさん入ってるからか、
食べたら元気になるような気がします。単純?!
一番残念なことが、近所にインドカレー屋さんがないんです>_<
高齢の方が多く住む地域だからですね。インド人リサーチ力、すごいです。
2017-01-09 月 21:31:35 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する