プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
蕎麦とおやきの旅
準備だけして、ほんとにウッカリ忘れてた。

スノーシュー記事で
後回しにしたグルメ&お宿編。

まずはここ。

蕎麦とおやきの旅01
☆おひさまロケ地☆

初日、大町の中山高原。
このあたり一帯を新行高原っていうのかな?

蕎麦生産(新行蕎麦)が有名で、
周辺の蕎麦屋さんは地粉を使った蕎麦を出してくれるので、


蕎麦とおやきの旅02
☆本当にウマい☆

これまではスノーシューしながらカップラーメンランチが多かったけど、
たまたま入った蕎麦屋さんがすごーーーく美味しかったので、
今となってはすっかり、蕎麦屋さんランチにハマってしまったという。

うたには車で少し留守番してもらって、
今回も地元の蕎麦屋さんで蕎麦ランチ。

美味しい蕎麦だけでなく、漬物や天ぷら、
そば粉薄焼きをサービスで付けてくれて大満足。

お次はお宿。


蕎麦とおやきの旅03
☆フロント☆

ほぼほぼゲレンデインで、
スキーやスノボする人には超便利。

故に(?)、わんこ宿泊OKとはいえ、
基本はわんこケージorクレートINなので、
滑らない人にはおススメできないお宿。
(けど、オーナーさんはわんこフレンドリーです)


蕎麦とおやきの旅04
☆この雰囲気懐かしい!☆

合宿も受け入れているスキー宿っぽく、
3段&2段ベッド。

わんこOKは2部屋とのこと。


蕎麦とおやきの旅05
☆メインは鶏のちゃんちゃん焼き☆

もちろんダイニングもわんこNG。

だけど、食事はユニークで、


蕎麦とおやきの旅06
☆お腹いっぱい☆

信州サーモンのかぶと焼きや、
山菜に紛れて、郷土料理「ビスケットの天ぷら」があったり。
(イモを食べてるような食感と味)

お米は畑を借りて作ってるんだって。


蕎麦とおやきの旅07
☆おやきに焼き印が☆

朝食はパンもおやきもハムもジャムも手作り。
おやきの中の野沢菜漬けももちろん自家製。

ご飯が美味しかっただけに、
わんこフリーエリアがもう少し広ければいいんだけど、
仕方ないねー。


蕎麦とおやきの旅08
☆落倉自然園☆

そして、2日目のスノーシュー。

晴天でポカポカ陽気だけど、
ランチで行きたい店があるのでカップラーメンなし。


蕎麦とおやきの旅09
☆お座敷☆

もう何回目だろう、『呑者屋(のんじゃえ)』。

小型犬&吠えなければ、一般席側もOK。
(かといって、大型犬OK席も全然普通にキレイ)

もちろんうたは、一般席♪


蕎麦とおやきの旅10
☆そばセット☆

お蕎麦も美味しいけど、ここのお店はおやきが絶品!

いっこ気になったのが、
昨年よりもおやきのサイズが小さくなった?


蕎麦とおやきの旅11
☆うたは変わらず2食ドッグフード☆

そういえば、スノーシューというか、
遠出泊まりのお出かけも久しぶりだったかも。

地元の食べ物を堪能するのは楽しい~^▽^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
寒いのでカップラーメンランチはあんまり好きじゃないはず。うたにピコっ!



うた食事処 | 【2017-01-10(Tue) 23:51:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お蕎麦、いいですね。
冬場の寒い時期は、ワンコは車でお留守番も出来るので、ワンコOKの蕎麦屋さんで無くてもOKでいいですね。
蕎麦セットには、ワンちゃんのおやつも付いてるの?
2017-01-11 水 20:38:17 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
ほかとどう違うのか、うまく説明できないのですが、
新行蕎麦は絶品でした!ほんと、美味しいです!
できればわんこOKだと嬉しいのですが、仕方ないですね^_^;
そばセットの隅っこのおやつ、いただいたこと、すっかり忘れてました!
気付いたナナハルさん、すごいです!!
2017-01-11 水 22:25:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する