プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたのウンPが調子ヨイ
冬のうたちゃんの一日は、
まだ夜も明けきらぬ時間の散歩からはじまる。

月夜とウンP絶好調01
☆低い位置におーつきさま☆

写真は、13日の金曜日。

でっかいお月さま。

昨晩からこの日にかけての月は、
2017年始まってから、一番最初の満月なんだって。


月夜とウンP絶好調02
☆お?☆

振り向くと、朝焼け。
確実に、日の出が早くなってきてる。

そんなことを実感した朝。うたに異変が起こる。

うたの朝散歩時のウンPの回数は2ないし3回。
場合によっては4回。

うたの夕方散歩時のウンPの回数は1ないし2回。

一日だいたい約4回のウンPをする強者だ。
ご覧のとおり、特に朝のウンP回数が多過ぎ。
ウンP回収袋の消費量がハンパない。

そんなうたが、この日の朝に、
たった1回のウンPしかしなかった。実に何年ぶりだろう!


ウンP絶好調のうた
☆なんのハナシよ~☆

こりゃ夕方散歩、
最低2回はウンPするなーと思ったら1回。

うーん、ウンP少ない!
帰路の散歩バッグが軽い気がする。

おそらく今のフードの組み合わせ(いつも2種ミックス)が
うたの身体には合ってるのかもね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
基本的には毎日快便うたにピコっ!



うた健康 | 【2017-01-14(Sat) 23:53:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃんのフードは何?
今我が家フードジプシー(~_~;)
今までのが全面リニューアルで、変わっちゃって…
う○ち緩い(泣)
2017-01-15 日 06:02:50 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
うたのフードは、ストラバイト防止系2種をローテーション、
プラス、普通のフード3種くらいをローテーションしています。
全面リニューアルのフード、たぶん森乳の金のやつですよね?
実はうたも、あれが一番身体に合っていました。
リニューアルが分かったタイミングで、なんとか在庫を買い、
ちょうど今、それを食べています。
ほかのは、ウンPの回数が激増したり緩くなったりします>_<
2017-01-15 日 18:35:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

うたちゃん、お散歩早いですね。夜があける前って、凄すぎます。
その頃、わかもおとうもグースカピー。
特に冬に入って、おとうに足の神経痛が来たり、わかが震えたりするようになってから摂氏2度だの零度だのでは、絶対にお散歩に出なくなってしまったわか家です。わか、運動不足でまずいですね。うたちゃんはスノーシューやるから寒さには強いんでしょうね。

うたちゃん うんP、日に二回になって良かったですね。フードがあってるんでしょうね。

さてと、おとうもわかも、心入れ替えて早起きしなきゃ。
2017-01-16 月 13:34:51 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
Aですが、ほおっておいたら何時間でも、腰が痛くても眠り続けます。
ここのところ、ちょっと仕事が忙しいので早く起きるようにしていますT-T
今日は朝方とても寒かったです!うたは布団から出たがりませんでした。
わかちゃんと同じく、うたもAもヌクヌクの方が好きです^▽^
そういえばうた、今日も1日のウンPが2回でした。
寒いので、手袋を外す(ウンP拾う)回数が減るので助かりました(笑)
2017-01-16 月 20:27:01 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する