プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
給水器交換
うたの食後の風景。ではなく。

給水器交換01
☆完食!じゃなくて?☆

今回は家族Aの備忘録。

うたのケージに付けている給水用ノズルを
今年に入ってから交換。


給水器交換02
☆コレだね☆

このノズルで3代目。

うたお迎え時に購入した、
数年後に購入したやつ、
そして今回交換したやつ。


給水器交換03
☆毎回茶色で代わり映えナシ☆

ペットボトルは1年に数回、
わりとマメに交換してるけど。

うたが今6歳だから、
ノズルはだいたい3年に1回交換していることになる。


給水器交換04
☆お水よく飲むもんね☆

1日2回、だいたい食事のタイミングで水を替え、
そのたびにノズルは洗ってるけど、

ノズルの細い部分の中側、経年で汚れてるはず。

と、思うワリには、3年に1回交換って少ない?


給水器交換05
☆ベロ長っ!☆

うた、新品と比べて、
前のノズルはヘンな味しなかった?

って、うたは答えてくれないもんねえ。

同じタイプを使ってるわんこさん、
どのくらいの頻度で交換してるんだろう?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
たくさん飲んでたくさんチッコするうたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-01-19(Thu) 23:54:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

わかも同じ給水器ノズルです。途中ガラスのボトルのに変えたけれど、洗えないことに気づきペットボトル用に戻りました。

ただ、、、


わかは給水器から飲なくなりました。だからお留守番させる時はいつも新鮮な水を入れた水トレイをケージの中に移動しています。

どうせ飲まないんだから給水器やめたら?とおかあに言われつつ、ボトルの水も最低でも2日に一度は交換してます。


晩御飯あげるの忘れても水交換は忘れない、ヘンなおとうです。
2017-01-20 金 16:38:50 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
あはは!あの時に限って、どうして晩ご飯忘れちゃったんでしょうね~^▽^;
そうなんですよね、お水用トレイに入れればノズル交換不要ですが、
うたか、もしくは家族Aが絶対に何度もお水こぼす自信あります!(苦笑)
わかちゃん、どうしてノズルから飲まなくなったのでしょうね。
うたがゴクゴク飲んでいるところをじーっと見てると、もしかすると、
ノズルタイプって飲みにくいのかも、ってたまに思います。
2017-01-20 金 22:31:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する