プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、ファッションリーダーへの道 ~スノードッグコレ~
昨年の、うたのクリスマスプレゼント。

スノードッグガード01
☆どよよん☆

モデルさんの冴えないカオは置いといて。

遂に、スノーシュー用の新ウェア、
スノードッグガードを購入。

スヌード一体型で、胴体の内側に
フリースのような布が縫い付けられている。


スノードッグガード(これはダブルフル)02
☆いつもはコレ着用☆

今まで着ていたピンク色のダブルフルドッグガードも
すごくお気に入りだったんだけど、

そろそろ買い替え検討入るかーって時期に、
ちょっとイイ感じの新色が出たので。


スノードッグガード03
☆リードを出す穴が横向きになったらしい☆

MサイズとMLサイズ、
悩みに悩んで店員さんに相談しまくり。

Mサイズだと、インナーを着せてジャストフィット。
MLサイズだと、インナーを着ててもかなりゆったり。

MサイズとMLサイズの違いは、
首回りと胴回りの長さだけで、着丈は同じ。

店員さんの見立てでは、どちらでも大丈夫なので、
あとはお好みですねー、とのこと。


スノードッグガード04
☆お尻☆

で、結局、決め手となったのはお尻の切り込み。

尻尾の付け根に服が当たると歩かなくなるコがいるので、
ダブルフルよりも深く切り込みが入ってるらしいけれど、

MLだとお尻まわりもゆったりすぎて、
切り込みからお尻が完全に出てしまう。

こりゃ、雪が入っちゃうねってことで、
ジャストフィットサイズのMサイズ購入に至る。
(でも、Mサイズでも座ると↑の写真くらいお尻が出る)


スノードッグガード05
☆スヌードずらせばカッコいい☆

ダブルフルもMサイズだったんだけど、
スノードッグガードはダブルフルのような
伸縮性がまったくないので、着せかたもちょっとコツが必要。

まあ、現地で着せてみて、
ダメだったらまた買いなおすか、という結論に。
(できれば、買い替えたくない!)


ようやく出番
☆本日撮れたて☆

で、せっかく買ったのに昨年末は雪不足で出番がない!と
残念な状況だったけど、今回の週末からようやく着用。

果たして、結果はいかに?!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
面積率では家族の中で一番高額の防寒着を着るうたにピコっ!



うたファッションリーダー | 【2017-01-22(Sun) 23:49:32】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

アッ!新色のスノードッグガード。
スヌ付きのこの服中々いいですよ~
家はカヌーに乗る時もこれ着せちゃってます。
雪遊び、今季は行けるかなぁ~
奈々の体調見て少しだけでも行きたいなぁ~
2017-01-23 月 18:01:11 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
新色、ブルーもライムグリーンも、どちらもステキでした^ ^
タブルフルにするか迷いましたが、カラーが決め手でした。
ちょっと男の子っぽいですが(笑)
天気が良くて暖かだったら、アップダウンないコースを
のんびり歩くのも良さそうですよね!
1日目は雪が降って激寒でしたが、2日目は晴天で暖かでした!(⌒▽⌒)
2017-01-23 月 23:09:16 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-23 月 23:51:35 | | # [ 編集]

この色もいいですね~
ブルーもいいなーって思いました。
うちのは旧の紫なんですがスヌード付きって
脱ぎ着が面倒で・・・(アジの時の防寒用だから)
スヌードなしのこんなのが出たらいいなーって思ってます。
にしてもMサイズかぁ~
うたちゃん小さいですね。
2017-01-24 火 13:58:36 | URL | maymay #- [ 編集]

鍵コメさん、
ありがとうございます~^^
雪遊びしたうた、楽しそうでした。
お兄ちゃん、みなさんも、がんばってくださいね!
最近、寒いので体調にお気を付けください!
うたと一緒に、遠方より応援してます(^0^)/
2017-01-24 火 22:26:27 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

maymayさん、
ブルーもグリーンもパープルも、
ぜんぶキレイな色なので迷いました。
天候が荒れたとき目立つように明るい色にしました。
自分も本当のところ、スヌードなしの方がよかったです(笑)
Mサイズはヒートテックつなぎを着て本当にジャストフィットなので、
うたが少しでも太ろうものなら着れなくなりそうです!
未だにMLの方がよかったのか、悩んでいます^_^;
2017-01-24 火 22:27:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する