プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
志賀高原雪遊び2日目 前編
2017年志賀高原雪遊び、続きです。

1/22(日)、青天。
申し分ないスノーシュー日和。

うた志賀高原雪遊び2日目01
☆気持ちヨイ!☆

スキーで、ハイキングで、
志賀高原に来たことは何度もあったけど。

何気に、スノーシューするのは初めて。


うた志賀高原雪遊び2日目02
☆家族Bがラッセル中☆

なので、どこへ行くのも新規開拓。

とりあえず、宿泊したホテルに車を停めたまま、
一番近場のハイキングコースを歩いてみる。


うた志賀高原雪遊び2日目03
☆ヨイお顔☆

ハイキングコースって言っても、
雪で埋まって道なんか見えない(笑)


うた志賀高原雪遊び2日目04
☆利用できるものは何でも☆

途中、前日午後あたりに
人が通ったであろうスノーシュー跡を発見。


うた志賀高原雪遊び2日目05
☆どんどん登ります☆

地図上のコースから若干逸れるけど、
ラッセルしたくないので、トレースしながら前に進もう。


うた志賀高原雪遊び2日目06
☆いいペースです☆

スノーシュー跡は山の上まで伸びてないので、
途中でトレースをやめて、斜面を登りはじめる。


うた志賀高原雪遊び2日目07
☆気にならない?☆

うた、人の真後ろを歩くので、
スノーシューの巻き上げた雪をかぶっちゃう^_^;


うた志賀高原雪遊び2日目08
☆うたは四駆で斜面が得意☆

やや急斜面を登ると、
木が途切れて視界が広がり、


うた志賀高原雪遊び2日目09
☆到着☆

ナイスビュウ。

そうそう、こういうの見たかった、と家族B。


うた志賀高原雪遊び2日目10
☆クリックで拡大します☆

せっかくのビューポイントなのに、
自分たちの足跡だけ。

人が来た痕跡なし。もったいない!


うた志賀高原雪遊び2日目11
☆いただきまーす☆

もったいないので、
ここでいったんオヤツ&お茶休憩。

休憩中、どこからか話し声。
向かいの斜面にスノーシューするグループ発見。


うた志賀高原雪遊び2日目12
☆出発☆

距離は近いから行ってみようってことで移動。

たくさん足跡、結構人数いたっぽいね。


うた志賀高原雪遊び2日目13
☆わりとすぐ着いた☆

反対斜面のてっぺんに到着。
このコンクリートは何だろう??


うた志賀高原雪遊び2日目14
☆どんどん行こう☆

宿泊していたホテル側のスキー場が見えて
景色は悪くないんだけど、逆光。

あまり長居する場所でもなさそうだし、
次の目的地に進みましょう。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
たまーに自分でラッセルしたくなるうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-01-24(Tue) 23:56:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する