プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
志賀高原雪遊び2日目 後編
1/22(日)の続きです。

斜面を下って郵便局を横切ると、

うた志賀高原雪遊び2日目15
☆見たことある場所☆

ジャイアントスキー場が見えてきた。

ってことは、ここは、


うた志賀高原雪遊び2日目16
☆あおーい☆

目的地、蓮池だーー


うた志賀高原雪遊び2日目17
☆ちょっと登ってみた☆

池が凍って、その上に雪が積もって、
冬以外は通れないルート。楽しい~


うた志賀高原雪遊び2日目18
☆ゴロスリはじまった☆

対岸側は除雪の雪捨て場になってるのかな?

表面がガチガチに凍っているので、
うたがゴロスリ。

それ、クセだよね。


うた志賀高原雪遊び2日目19
☆車に注意☆

出発地点に戻るルートは、
スノーシューを脱いで車道脇をテクテク。

雪が解けてなくてよかった。
(泥でデロデロになるので^^;)


うた志賀高原雪遊び2日目20
☆手書きです☆

家族BのiPhoneがフリーズしてしまって、
GPSと時間、距離等の記録取れず。

たぶん、こんな感じ↑で歩いたんじゃないかな。
休憩入れて1時間ちょっと過ぎたくらい?

★が出発で☆がゴール、
除雪車の車庫がある場所から登り始めて、
下りはほぼ登山ルートに足跡があったのでトレース。


うた志賀高原雪遊び2日目21
☆いいんじゃない?☆

まだ時間があったので、
少しだけ横手山方面に移動して、

小さな駐車場があったので、
そこに停めて下ってみる。


うた志賀高原雪遊び2日目22
☆道っぽい?☆

ここ、雪がない時期は何だろう??


うた志賀高原雪遊び2日目23
☆森?☆

うた志賀高原雪遊び2日目24
☆まだ先に行けそう?☆

うた志賀高原雪遊び2日目25
☆お?☆

スキー場に出た。


うた志賀高原雪遊び2日目26
☆さっきの場所からあまり離れてない☆

蓮池スキー場のトリプルリフト終着点、
蓮池ジュニアコース。だって。

リフトの距離分、車移動で標高上がってちょっとラクしたかも。


うた志賀高原雪遊び2日目27
☆これはまたいい☆

昔はこの斜面も滑ってたのかな。

人が来た痕跡なし。もったいない!


うた志賀高原雪遊び2日目28
☆疲れてないけど☆

もったいないので、本日2度目のオヤツ&お茶休憩。

こんなに晴れてて暖かだったら、
ランチにカップラーメン持ってきたらよかったねー


うた志賀高原雪遊び2日目29
☆楽しかったね!☆

そうそう、新調したスノードッグガード。
うたには問題なさそう。

今シーズン、スタートは遅くなったけど、
たくさん雪遊び行けるといいね^_^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新品ウェアだろうが構わずゴロスリ♪うたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-01-25(Wed) 23:54:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

真っ白な雪、青い空、気持ち良さそう~
いいなぁ~
家は行けそうにないかな(泣)
うたちゃん、スノードッグガード、似あってますね。
2017-01-26 木 05:57:38 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
久々の晴天スノーシューでした!
風のない天気の良い日であれば、早朝散歩よりも暖かいですが・・・
奈々ちゃん芽衣ちゃん、雪遊び今シーズンは難しそうですか・・・T-T
スノードッグガード、購入から約1か月後、
ようやく出番があって、よかったです^^;
2017-01-26 木 21:54:30 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
以前、私のブログにコメントして頂きありがとうございました!!

雪上のうたちゃん、とってもかわいいですね!!
私はウィンタースポーツ苦手なので、コジロウを雪で遊ばせたことが少ないのですが、今年は雪があるところに泊まりに行って遊ばせたいと思いました。
2017-01-27 金 14:38:32 | URL | ぴのらん #- [ 編集]

ぴのらんさん、
はじめまして!Bがコジロウくんブログの大ファンなんです。
通勤中に電車の中で見るのが日課の様子で、
コジロウくんの様子をAに報告してきます(笑)
Aもウィンタースポーツ得意ではありませんが、
たまにすごくヨイ景色が見られるので、
また行きたいなあって思ってしまいます。
コジロウくん家も素敵な雪景色に出会えますように!
2017-01-27 金 18:25:52 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する