プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
旅支度
1泊2日で旅行するときは、
うたのゴハンは2日分=4食分持っていく。

だいたい、2日目の夜は自宅に戻ってるので、
1食分は家で食べる=予備のゴハンとなる。

帰路で渋滞したときなんかは、
この予備があると、うたも晩ご飯の時間が遅くならずに安心。

(ちなみに、宿泊数が多くなると、念のため予備の数が増える)

旅支度01
☆準備OK☆

で、こんな感じ、1食分ずつ小分けにして、
ジップロックに入れて持っていく。

で、なんでゴハンの器があるかというと、


旅支度02
☆オクレ☆

小分け作業をしていると、
期待にあふれたまなざしでマテするコがいるので、

晩ご飯のタイミングで、
旅行中のゴハンの準備するんだよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ああヨイニオイ」うたにピコっ!



うた旅行 | 【2017-01-29(Sun) 08:51:29】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

うたちゃんのステイ&真剣な眼差し可愛い
愛されてる~ 💕
期待とステイは同じだけど
リッツはいつも空振りです(笑)
間際にバタバタで準備するので しかも・・・
持って行くの忘れちゃったりもします😅
2017-01-29 日 10:14:37 | URL | リッツママ #Z5GHyyj6 [ 編集]

旅支度にワンコのご飯は必須ですね。
我が家も以前は1回分ずつきちんと分けて準備したけれど、2頭分なので、日数が増えるとその分数が増える。
なのででかい袋でドーンと持って行きます。
但し朝の1回分はきちんと小分けして持って行きますけどね。
だって早くおくれ~ってうるさいから。
2017-01-29 日 10:15:09 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

リッツママさん、
旅行準備中はリッツちゃんもステイなんですね~^▽^
あのときの目のキラキラ、ご飯の期待だけでなく、
これから楽しいことがあるって、知っているんでしょうね!
そうそう、間際のバタバタ、うちも同じなんですが、
なぜかうたまでソワソワ慌ただしくしています(笑)
2017-01-29 日 22:01:09 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

ナナハルさん、
長旅になると、2ワン分のゴハンだからいっぱいですね!
うたの、あの量の2倍かあ~って想像すると、
うへー、大変!って思いました(笑)
小分けにした袋、一度、うたに見つかってしまい、
お皿であげる前に盗み食いされたことがあります。
ゴハンの時間、旅先でもなんとなく分かってるんでしょうね~^_^;
2017-01-29 日 22:01:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する