プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
キャバリアスノーシュー部 赤城山エリア前編
1/28(土)雲一つない快晴。

丸沼高原から赤城山へ移動したうた家。

通行止め引き返しのため遅刻。
ごめんなさい<(__)>

キャバリアスノーシュー部赤城山エリア01
☆気を取り直して☆

青い空と地蔵岳を背景に、
長七郎山山頂を目指してスタート。

勝手にキャバリアスノーシュー部結成。
メンバーは、


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア02
☆男子部員☆

強制入部させられた陸くん(陸家)。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア03
☆女子部員☆

密かに入部させられていたラキちゃん(ラキ家)。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア04
☆ふたりともはっちゃけてる☆

そして店長(←??)のうた。
1年前の裏磐梯スノーシューメンバー、1年ぶりの集結。

スタート早々、わんこたちテンション高め。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア05
☆陸くんも来た!☆

先頭に付いたと思ったら、


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア06
☆ごきげんちゃん☆

再び後ろに戻ったり。楽しそう^^


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア07
☆全員に見られた失態☆

浮かれ過ぎて穴に落ちるうた↑

落ちてるくせに、顔が嬉しそう(笑)


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア08
☆ひとまず集合☆

落ち着けわんこたち!
というワケで、黒檜山をバックにはいチーズ。

ここからの景色は、


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア09
☆ワカサギ釣りやってます☆

黒檜山の麓に大沼と赤城神社。

奥には雪を被った上州武尊山がくっきり。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア10
☆これは期待できる☆

そして、振り返ると小沼。

スノーシュー後半、
対岸から小沼湖上を歩く予定。

お、写真真ん中あたり、富士山見えた!


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア11
☆ここから本番☆

スタート直後の景色を堪能し、
いよいよ長七郎山登りルートへ。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア12
☆油断するとズボっとなる☆

踏み固められた足跡をトレースしながら前進。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア13
☆チェックポイント☆

視界がちょっと開けて、風が吹き抜ける場所に到着。
雪は強風に飛ばされて、この周辺だけ地面が見えてる。

と、いうことは、


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア14
☆クリックで大きくなります☆

景色がヨイのです!
(無理やり写真くっつけた)

前回来たときは曇ってたので展望が大違い。

左の白い山が日光白根山(前日スキーした場所)、
右横の台形の山が皇海山。
ずっと右側に目を移して、多めに雪を被ってるのが袈裟丸山。

袈裟丸山からちょっと左に戻って、
山の後ろにチラっと見えてるのが日光男体山。

もちろんその場で分かるわけがなく、
帰宅後に写真を見て山の名前をサーチ。

山の名前を知ってたら、もっと面白いだろうなー
っていつも言ってる気がする。

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちょっと登山部?とも思うワンたちにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-02-08(Wed) 21:24:11】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

わぁ~スノーシューいいですね。
赤城山、うちらがいつだったか行った時は、物凄い吹雪でした。
青い空が綺麗~
こんなんだったら行ってみたいなぁ~
2017-02-08 水 21:49:07 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
週間天気予報でははじめ、この日は雨予報でした。
まったく期待していなかった晴天だったので、嬉しかったです^^
小沼あたりでも景色がいいので、長七郎山まで行かなくても
十分楽しめる場所だと思います!
2017-02-09 木 06:34:25 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-09 木 09:56:31 | | # [ 編集]

見えている山の名前を知るには、「スーパー地形」というアプリが便利ですよ。地図データから景色を描いてくれます。地図データが有料だったかもしれないけど。撮影ロケーション探しと山の名前探しに愛用中です。使っているのはiPhoneですが、多分android用もある筈。

スノーシューのコメントはまた後で!
2017-02-09 木 16:04:11 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

鍵コメさん、
お天気に恵まれたおかげで、景色は最高でした!
お兄さんは、いよいよ佳境とでもいうか、踏ん張りどころですね!
頑張ってください!応援してますっo(^_-)O
すべて終えた後にはモモちゃんも一緒に旅行、
家族Aだったら超モチベーションになります!
楽しみですねー(⌒▽⌒)♪
2017-02-09 木 23:24:33 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

わかおとうさん、
スーパー地形!!!
ネーミングにプロフェッショナルを感じます!
アプリを考えた人、すごいですね!
実は今回の写真、時間切れで、気になる山を調べきれていません。
教えていただいたアプリ、調べてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
2017-02-09 木 23:29:00 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する