プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
キャバリアスノーシュー部 赤城山エリア後編
長七郎山~小沼スノーシュー続きです。

 ☆

前半の景色で満足して、
もう到着した気分になりつつも、

長七郎山山頂は、まだ少し先。

キャバリアスノーシュー部赤城山エリア15
☆こんな急だったっけ?☆

ああ、もう着くかな、
といった感じの斜面を登れば、


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア16
☆ついに来ました!☆

山頂到着!

肉眼だと、もっとはっきり富士山が見えて、
本当に文句のつけようのない景色。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア17
☆がんばりました!☆

富士山が見えるってことは、写真の山脈は
丹沢だったり八ヶ岳だったり南アルプス(すごくざっくり(笑))


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア18
☆集合写真だけど・・・☆

ただひとつ難点は、めっちゃ逆光なこと(苦笑)

山頂でランチは風が出てきたので断念。
風を遮る場所を探しつつ、山を降りることに。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア19
☆クリックで大きくなります☆

下りもナイスビュウ。

いちばん手前のかっこいいカタチの山が荒山。
荒山後ろの白いキレイな山が浅間山。
大好きな菅平の四阿山に北アルプスまで。

こんなに天気がヨイものだから、
外で食べないともったいないということで、
このあたりでランチタイム。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア20
☆手前はラキちゃんじゃなくて陸くん☆

みんなはカップラーメンランチ。

我が家は持ってきてなかったので、
来る途中にコンビニによって、
パンやおにぎりを購入。

ひとつカップラーメンを買ってたので、
陸くん家からお湯をいただきました<(__)>


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア21
☆わんこも落ち着いてきた?☆

休憩後、のんびり帰路ルートを歩き、


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア22
☆うたは落ち着かず^_^;☆

再びうたが元気になり出したら、
次の目的地やゴールが近いサイン。

(なぜ目的地が分かるのか、不明)


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア23
☆ほんとにちょうど対岸☆

登りよりも時間かからず、小沼に到着。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア24
☆ドキドキ☆

こちらもメインイベントのひとつ、
小沼湖上を歩いて渡る。

前回の湖上は、凍りに凍ってツルツルのカチカチだったのに、
この日はところどころジャリジャリ、ザクザク感触あり

・・・溶け??


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア25
☆超並走☆

広ーい場所でモッテコイ遊び。

ラキちゃんはおもちゃよりも、うたと遊びたい。
って、

うた、それはラキちゃんのおもちゃだよ!


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア26
☆ステキ家族☆

陸くん、大事に大事に抱っこしてもらってます。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア27
☆またはじまった☆

雄大な景色の中、ゴロスリ。


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア28
☆今回は記録成功☆

【本日の記録】
コース:長七郎山~小沼
出発(★印):10時37分
到着(★印):14時08分
休憩(▲印):約30分
所要時間:3時間31分
距離:約2.9km
標高差:200mくらいかなー ←雑

前回(その一その二)は、アイゼンいるか?ってほど
ガチガチだったけど、今回はスノーシューでも問題ない雪質。
(下りは日陰斜面のようで、深雪の場所がたまにアリ)

小沼の凍り具合が若干緩かったような気がする^^;


キャバリアスノーシュー部赤城山エリア29
☆集合!☆

最初から最後まで、雲一つない最高のお天気に恵まれ、
滅多に味わえない最高のスノーシューとなりました。

陸家、ラキ家のみなさま、ありがとうございました!
ナイスビュウハンター&キャバリアスノーシュー部、
またどこかで集まりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
景色と雪でお腹いっぱいの3ワンにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-02-09(Thu) 22:52:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うた家のみなさま
先日はありがとうございました
最高のお天気で見晴らしも良く
とても気持ちよくスノーシューが楽しめました
コースもとっても良かったし
何よりワンズたちが楽しそうで~♡
いつも任せきりですみませんが
また次回もよろしくおねがいしま~す!
2017-02-10 金 10:16:38 | URL | くりこ #- [ 編集]

くりこさん、
こちらこそ、陸家のみなさまには大変お世話になりました!
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
お天気も最高、景色も最高、わんこたちも楽しそうで、
すごーく思い出深いスノーシューになりました^ ^
是非是非、また次回もキャバリアスノーシュー部、集結しましょう!
陸くん、陸くん父さんにもよろしくお伝えくださいませー(^o^)/
2017-02-12 日 00:26:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する