プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたのためにひと手間
スノーシューのときに、
うたが履くラバーシューズ「パウズ」の下に、
うたは靴下を履いている。

関連記事↓
アイデア主婦かよ
おためしうたちゃん

ひと手間01
☆コレを愛用☆

この↑靴下、わんこ用靴下ではなく、
100均の便利グッズだということは、過去の記事にあるとおり。

ただ、実用する中で、
家族Bが密かにアップデートしていたことは記事にしてなかったかも。


ひと手間02
☆靴下ではなくゴム通しに注目☆

買ってきたままの靴下のサイズだと、
履き口のゴムが緩くて脱げてしまう。
(もともとは靴下じゃないもんね)

なので、別途ゴムを通すんだけど、
これがなかなかの技アリ。

普通のゴム通し(棒みたいなヤツ)では長すぎて
既に輪っか状になった靴下に通せない。

そこで家族B、アイデア主婦力をさらに発揮。

針金で小さなゴム通しを作って、
難なくゴムを通してしまった。


ひと手間03
☆うた、よかったね☆

めんどくさがりで大ざっぱで、
有りもので済まそうとする家族Aなので、

こればっかりは、家族Bのひと手間に、
ただただ感服するばかりです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
アイデアグッズをイヤがらずに受け入れるうたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-02-17(Fri) 23:55:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

なるほど~Bさん、やりますねぇ~
私はゴムを通すのに小さな安全ピンを使っています。
私とんまだから、せっかく通したゴムを途中で外しちゃうことがあるんです。
安全ピンならゴムに針を突き刺すので、お終いまで戻って来ます(笑)
2017-02-18 土 09:35:40 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
はっきり言って、職人技でした!
既に靴下型に縫い付けられているので
棒状のものが通せず、ゴムを通す幅も狭いので、
家族Aは完全に諦めてました^^;
ナナハルさんも技ありですね!
家族Aもゴムが途中で外れるの、よくやっちゃいます〜(笑)
2017-02-18 土 15:55:13 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する