プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
新潟雪遊び 2日目後編
新潟スノーシュー続きです。

急斜面を登り切った先には、
きっと違う景色が見えるはず。

新潟雪遊び2日目11
☆平地はいいね☆

ああ、晴れてないのが残念!

到着したのは冬季閉鎖中のゴルフ場。


新潟雪遊び2日目12
☆降り積もったのではなく☆

思わずゴロゴロして雪まみれになるうた。


新潟雪遊び2日目13
☆さあ、どう進む?☆

とりあえず、前に進んでみよう。


新潟雪遊び2日目14
☆目の前はたぶん池☆

あの、3本並んでる木の先にある
斜面の上まで行ってみよう。


新潟雪遊び2日目15
☆息切れ中☆

これが、意外とキツかった。
体力消耗。

そして、先ほど見かけた
ソロでスノーシューしている人の足跡を再び発見。

素直に足跡をトレースしとけばよかった(苦笑)


新潟雪遊び2日目16
☆遠くに3本の木が見える☆

斜面の上に到着。

少しくらい天気が回復してくれてもいいのに、
またまた雪が降り出してますます視界不良に。


新潟雪遊び2日目17
☆晴れてないと休憩はやっぱ寒い☆

杉林の下でちょっと休憩して糖分補給。

ゴルフコースを戻るように歩く。


新潟雪遊び2日目18
☆止まってるけど☆

大きな時計!


新潟雪遊び2日目19
☆メイキングオブ的な☆

クラブハウス前の時計。

積雪がなかったら、こんなに近くないかもね。


新潟雪遊び2日目20
☆あの道はもうコリゴリ☆

帰路はキケンな急斜面を戻らないで、
ちょっと遠回りして安全ルート。


新潟雪遊び2日目21
☆ああ今頃感☆

スノーシュー終了間近に天気回復。あるあるだね。

そして、このあたりで、
なくしてしまったうたのシューズを発見!

消耗品とはいえ、なんだかよかったね~

(ラバーシューズは数回使うと爪で破れます)


新潟雪遊び2日目22
☆いつもの☆

【本日の記録】
コース:大源太登山口~キャンプ場~ゴルフ場
出発(★印):9時05分
到着(★印):11時49分
休憩(▲印):約10分
所要時間:2時間44分
距離:約4.1km
標高差:約138m(最高高度-最低高度より)

感覚的には、4キロも歩いた気がしないかも。


新潟雪遊び2日目23
☆はいチーズ☆

雪が積もってカーブミラーがとっても近い!
ってことで、いつもより大きめの自撮り家族写真。

天気はイマイチだったけど、
新しい場所はやっぱ楽しいねー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
前脚裸足でがんばったうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-02-22(Wed) 23:55:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

靴見つかって良かったですね。
こんなに降り積もった雪の中、歩いて凄ーい。
家は暖かい部屋でヌクヌク、寒い雪の中はもう行けそうにありません(苦笑)
カーブミラーの家族写真、素敵です。
2017-02-23 木 07:33:07 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
ラバーシューズ、ほんとによく見つかりましたよね!
家族B入魂靴下も一緒になくなっていたので、
戻ってきてくれてよかったなーと思います^^
今回の新潟は標高が低いので、天気は悪いけれど
白馬や志賀高原よりも寒さを感じなかったですよ!
2017-02-23 木 18:33:02 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する