プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スヌード量産
家族Aは忙しい時期を脱すると、
とりあえず何もしたくなくなるので、

マンガを読んだり、録画したTVを見たり、
自堕落で非生産的な時間を過ごすのが至福。

だけど、いい加減、
片付けないといけないことに着手。

スヌード量産01
☆出来上がり☆

スヌード量産。
と言っても5枚だけど。

スヌード用に布を買ったワケではなく、
何かを作って余った“端切れ”ばかり。

たかだか端切れだとしても、
お気に入りの布があったりして、例えばコレ↓。


スヌード量産02
☆おパンツみたい☆

最近のお気に入り、ガーゼ生地全般。

手触りの良さはもちろん、
今の時期だと静電気が起きにくいし、
洗濯してもすぐ乾くし、スヌードにするとズレにくい。
いいことだらけ。

うたハウスのベッドカバーもガーゼ生地だと気持ちヨイらしく、
バリバリガジガジして、すぐにボロボロにしてくれる(苦笑)

あと、コレ↓もお気に入り。


スヌード量産03
☆薄めサラっとした生地☆

家族Aの夏服をリメイクしたスヌード。

もういい歳の家族Aには似合わないデザインになったので、
でも、生地が気に入っていたので捨てるに捨てれず、
数年寝かせてしまった布。

お気に入りだっただけあって、
スヌードになっても愛着いっぱい。


スヌード量産04
☆大満足☆

大好きなうたが使ってくれるなら本望です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ちょっとゴムがキツいです。。」うたにピコっ!



うたグッズ | 【2017-02-24(Fri) 23:50:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

スヌードって簡単なようで結構サイズとかゴムの入れ加減とか難しいですね。
ガーゼはずれにくいんですね。
私もガーゼで作ってみよーう!
2017-02-25 土 06:18:07 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
そうそう!納得できるスヌードってなかなか作れないですよね!
うたは耳毛があまりないので、スヌードは小さめに作るのですが、
気が付けばガーゼ生地をヘビーローテションしてます。
我が家のミシンがショボいからだと思いますが、
薄いガーゼ生地は縫いにくいのだけが難点です^^;
2017-02-25 土 22:01:48 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する