プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
きこりの道スノーシュー前編
白馬リベンジ2日目。

白馬きこりの道01
☆ゴロゴロスリスリ☆

白馬きこりの道02
☆プルプルプル☆

白馬きこりの道03
☆シャキーン☆

えっと。
準備OKですかね?うーさん。

今回も前回のリベンジ。
白馬に来たら次のスノーシューはここ、と決めていた「きこりの道」。

白馬ハイランドホテル前からスタート。


白馬きこりの道04
☆雪積もってよかったね☆

しっかり雪は積もったものの、
表面ガチガチでスノーシューがまったく埋まらない。
(かと言ってツボ足にすると確実に埋まるはず)


白馬きこりの道05
☆野生化☆

おーい、あんま離れないでねー


白馬きこりの道06
☆スミマセン☆

きこりの道はピンクのテープで
ルートを示してくれているので、いろいろと安心。


白馬きこりの道07
☆しばしお待ちを☆

とはいえ、分岐点を間違えたりしないよう、
また、目的地までの距離感を掴むために、

地図とGPSで、ときどき現在地チェック。


白馬きこりの道08
☆ちゃんと管理されている感☆

きこりの道のもうひとつヨイところ、
ところどころトレイルマップを設置してくれてる。

現在地がどのへんかを記してくれてないけど^_^;


白馬きこりの道09
☆このあと大変になることも知らず☆

歩き始めて、
しばらくは歩きやすかったんだけど、

確か、この先あたりで難所に突入。


白馬きこりの道10
☆急斜面というかほぼ絶壁☆

谷の向こうにピンクテープを見つけたんだけど、
下りも登りも急斜面。

さて、どうやって、この谷を渡るか。


白馬きこりの道11
☆苦労しているの図☆

雪がガチガチに固まっていて、
スノーシューの歯が食い込み辛く、
うたもラバーシューズがツルツルして踏ん張り効かず。

全員、谷越えに難航。
歴代ワースト上位に決定だよコレ。

それでも下り登りできそうなルートを探して、
なんとか次のピンクテープ位置に到着。


白馬きこりの道12
☆ほんとにあった☆

ルートマップに記されていた「東屋」に到着。


白馬きこりの道13
☆しんどいです☆

ここからしばらく、登りルートに突入。

スノーシューを履いていると、
登りはやっぱりキツいなあー!

(続きます)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久々に試練のスノーシューに耐えたうたにピコっ!



うた雪遊び | 【2017-03-05(Sun) 23:58:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する