プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、今年も試練の日が訪れる
2月前半。
動物病院から、うた宛てにおたよりアリ。

2017年3月うたワクチン01
☆雨降りそうなのでバッグ持ってきます☆

そう、うたにとっては嬉しくない内容。
混合ワクチン接種のお知らせ。


2017年3月うたワクチン02
☆さんぽルンルン☆

今ちょうど仕事が立て込んでないので、
例年より少し早めだけど。

3月6日の11時30分にワクチン接種を予約。


2017年3月うたワクチン03
☆あれ?今さんぽ?☆

天気雨予報だったのが、ぎりぎりセーフ。傘いらず。

朝散歩から5時間経ってたので、
本日2度目のウンP(朝2回したので回数は3回)も出てスッキリ。


2017年3月うたワクチン04
☆まいっか♪☆

これで、夕方のウンPの心配もなくなったし、
心置きなくワクチンできるね。


2017年3月うたワクチン05
☆どよん☆

うたの背中が「だまされた」と語ってる。
けど、試練に耐えてもらいます。

【診察内容】

・体重5.16kg
 ⇒昨年の今時期と同じ。
 ⇒前回(お腹壊したとき)より若干減ってるね(5.2kg)

・体温
 ⇒問題なし

・フィラリア薬処方のための血液検査
 ⇒問題なし、6か月分処方(昨年と同じチュアブルタイプ)
 ⇒うたエリアの場合は、5月中旬から飲み始めるくらいでOK

・心音チェック
 ⇒今年7歳・キャバリアなので、そろそろ心臓に注意が必要
  半年に1回は診察に来てもらった方がよい
 ⇒実際の心音チェック→まだ大丈夫だけど怪しくなりそうな予感
  3か月に1回の診察でもいいかも

・目、耳チェック
 ⇒問題なし

・歯
 ⇒向かって右:キレイ
 ⇒向かって左:汚れてるけど、まあ大丈夫でしょう

・トリミング行った?
 ⇒爪などお手入れちゃんとできている(またも家族B、褒められる)
 ⇒肛門腺も自分で絞れているならOK(その場で絞らず)

・食欲アリ、ウンP良好、体調問題ナシなのでワクチン接種
 ⇒11種混合ワクチン
 ⇒予告通り、昨年よりも1種増えた


心音、怪しくなりそうな予感って何だよー
うたの年齢からして、キャバリアオーナーとして、
診察回数が増えること自体は全然構わないけど、
まだ大丈夫なら不安をあおらないでほしい。
(ただ、良心的な病院なので、心配・警戒してくれているのは分かる)


2017年3月うたワクチン06
☆U:チュアブルおくれ☆ ☆A:まだ早い☆

あと、今日は安静にしてねー、とか、
変わりないか見てあげてねー、とか、
ワクチン後の注意を言ってくれないのも、
わかっちゃいるけど何となく不満。

地元では本当に評判のいい先生なんだけど、
相性ってあるのかもしれない。と思ったりして。

とりあえずは、うた。
よくがんばりました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
注射よりも何よりも診察台に乗ることが一番怖いうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-03-07(Tue) 23:57:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する