プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
謎の特殊能力
先日も記事にしたばかりだけど、

うたの秘密基地の近所には、
梅林&桃林がたくさんあって、

うたと桃の花01
☆キリッ☆

只今、桃が満開。


うたと桃の花02
☆早朝なので暗め☆

ただ、卸用の生産地(私有地)なので、
そこで花見をする強者はもちろん皆無。


うたと桃の花03
☆キレイだね~☆

そんな、つい直近の日曜日。

夕方、家族みんなで散歩してると、
桃林所有者と思われる人が木の剪定作業をやっていた。


うたと桃の花04
☆エヘッ☆

家族B、その人に「こんにちは」と声をかけ、
なんと、桃の枝を頂戴してしまった。


うたと桃の花05
☆うたも見たい☆

経緯は、こんな感じ↓

B「その枝を地面に植えたら育ちますか?」

所有者「いや~、挿し木は無理だよ~」

B「どうすればいいですか?」

所有者「この、落っこちてる種から育てないと」


うたと桃の花06
☆パク!☆

B「もしよければ、枝をいただいていいですか?」

A「!」

所有者「うーん、このへんかな」チョキン「はいよ」

B「ありがとうございます~」

A「!!」


うたと桃の花07
☆桃の花がここにある不思議☆

和の花瓶がないので、いつものガラスの花瓶に挿したけど、
ガラス越しに透けて見える桃の花もなかなかステキ。

って、見知らぬ人からタダでモノをもらうなんて、
リアル0円食堂(TOKIO)かよ。

(そういえば、タケノコをもらって帰ってきたこともあったなあ。。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「ビーアンビシャス」うたにピコっ!



うたとうたの家族のこと | 【2017-03-14(Tue) 23:54:37】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

Bさん、頂いちゃう能力素晴らしい。
人柄でしょうねえ。わかパパがやると、シッシと追い払われそうです。

木々の花が綺麗ですね。わか家の近所にはそう言う場所がありません。昨日引越し準備で前の住まいの方へ行ったら、小さな公園だったところが駐車場になっていてガッカリでした。
まあ、わか家も花一杯だった庭が全て無くなったので、ご近所ガッカリでしょうけれどね。
2017-03-15 水 10:22:23 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかパパさん、
Bですが、見た目と人柄は怪しく思われがちで、
海外旅行の抜き打ち手荷物検査で5割がたチェックされてました(笑)
わかちゃんご家族が本家を離れている少しの間に、
公園がなくなっているとは、ショックでしたよね>_<
だけど、お花いっぱいのお庭もステキですが、
新しいピカピカのお家もとってもステキだと思います!
ご近所さんの羨望の眼差しが想像できます~^▽^
2017-03-15 水 20:18:42 | URL | うたの家族A #- [ 編集]

Bさん、素晴らしい交渉技術をお持ちで、うらやまし〜!そちらはもう梅と桃の季節なんですね。こちらは昨日スノーストームで未だ視界は真っ白の景色です。人の顔はどんよりし、犬だけが喜んでおります。あぁ、日本の春が恋し。
2017-03-15 水 23:03:40 | URL | たまき #- [ 編集]

たまきさん、
すごく興味がある姿勢を見せて相手の警戒心を緩める、
要求を通すためにステップを踏んでるのがあざといです(笑)
バタくんエリアはまだまだ寒そうですね!
こちらも昨年に比べると、暖かくなるのが若干遅いような気がしますが、
真っ白景色とは、寒さのレベルが違いますね^^;
2017-03-16 木 14:18:31 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する