プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
原因不明「わおーん」
ほんと、ここ1か月くらいだと思う。

うたが突然、
「わおーん」と吠えるようになった。

わおーん01
☆サイレントガールは過去のハナシ☆

どちらかというと、
うたはそれほど頻繁にワンワン言うタイプではなく、

・車内で、目的地に到着してギャンギャン ←これが一番うるさい
・川を見て、遊びたくてヒャンヒャン   ←外ではこのくらい
・インターホンの音でワオーン      ←比較的すぐやめる
・好きな人に会ってキュンキュン     ←世渡り上手

と、(もう少し細かいのもあるけど)
決まって鳴いたり吠えたりするタイミングは、このくらい。

だったのに近頃は、
家にいるとき突然「わおーん!をんをん!」と、
勇ましい声で吠えるようになり、しかも結構しつこい。


わおーん02
☆そう?☆

小さな物音(遠くで聞こえるサイレンとか)に
反応してるって分かるときもあるけど、

何が原因で吠えているのか、まったく分からないときもしばしば。

しつこいと言っても、ダメと言えばやめるし、
けたたましく吠える(吠え続ける)ことはないし、
許すか矯正するか、どうしたもんかと悩み中。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いい声出してスッキリ顔してるうたにピコっ!



うたのこと | 【2017-03-24(Fri) 23:52:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する