プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
まだまだ続くよ ふるさと納税
3月下旬。
クール便でお届け物。

ふるさと納税まだ続く01
☆ニオイする?☆

タイトルまんまだけど、
ふるさと納税のお礼品が到着。

肉でもなく、製菓でもなく、


ふるさと納税まだ続く02
☆クサいです☆

毛ガニ一途。

前回は活カニでびっくりしたけど、
今回はボイル済み。


ふるさと納税まだ続く03
☆早く食べたい☆

冷凍ではなく冷蔵なので、
届いたらさばくだけでOK。

前回(別の市町村)よりもサイズが小さい気がするけど、
手間がないのでヨシとしよう。


ふるさと納税まだ続く04
☆ちょうど1杯分☆

毛ガニをもらい続けた甲斐あって、
How to見なくても手際よくさばけるまでに成長。

日本酒が一番合いそう(特に味噌が)だけど、
元気な次の日を迎えたいのでビールで我慢。

ちなみに今回、こんなオマケも。


ふるさと納税まだ続く05
☆これ何だ☆

納税通知書とともに届いた『乗馬券』!

さすがにこれは、使う機会ないなあ~^_^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
北海道行っちゃう?!うたにピコっ!



日々のこと | 【2017-03-28(Tue) 23:59:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お久しぶりのコメントです。
そちらは今春の気持ち良い季節のようで、うたちゃんと花、素敵ですね~
良い春の香りまで届いてきそうです。

ところでこのふるさと納税、カニと乗馬ときたらもしや浦河ですか?残念ながらわが町とは遠いので是非北海道へ~!と声を大にして言えないのが残念。でした。
2017-03-31 金 13:28:53 | URL | あっちゃん #- [ 編集]

あっちゃんさん、
こちら、間もなくソメイヨシノが咲きそうです!
花盛りの季節到来です^ ^
アポロくんエリア、うたが家族になる前は、
主にスキーでしばしばお伺いしてたのですが、
最近はすっかりご無沙汰してます。。
ふるさと納税は日高と書いてありました。←B任せ(笑)
つい最近、政府から、返礼品に制限をかける
発表があったので、家族Bがショック受けてます^_^;
2017-04-01 土 22:53:43 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する