プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
わんことお花見 里山ガーデン
横浜は黄金町、
パンとコーヒーマルシェに行く前に、

里山ガーデンに立ち寄り。

里山ガーデン01
☆やっほー☆

里山ガーデンは、
ガーデンネックレス横浜2017の開催エリアのひとつ。

先日の日本大通りで見かけたものと同イベント。

うたの後方、イベントキャラクターの
ガーデンベアがお出迎え。


里山ガーデン02
☆しょっぱい顔だなー☆

そもそも「ガーデンネックレス横浜」とは何ぞや?
というと、

「第33回全国都市緑化よこはまフェア」っちゅーのが開催されていて、
それの愛称が「ガーデンネックレス横浜2017」ってことらしい。


里山ガーデン03
☆もう人がいっぱい☆

さて、里山ガーデンの見どころは、
ビオラやパンジーの大花壇。


里山ガーデン04
☆まだまだ咲き始め☆

桜とチューリップとの共演もステキ。


里山ガーデン05
☆花の前でニコっとしてよー☆

森の小径には蝶々の木工アート。


里山ガーデン06
☆前方が黄色いということは・・・☆

ウッドチップなので、
歩きやすくてうたもゴキゲン。

小径を抜けると、


里山ガーデン07
☆見頃だね☆

菜の花畑。


里山ガーデン08
☆合成っぽく見える☆

まぶしいくらいまっ黄色。


里山ガーデン09
☆うたも乗りたい?☆

パークトレインと、笑顔のうた。


里山ガーデン10
☆アートだね☆

小学生が絵付けした
どうつぶプランター、カラフルでかわいい。

プランターのチューリップはまだ咲いてなかったので、
見頃はこれから。


里山ガーデン11
☆最優秀うた賞進呈☆

独創的で、グッときた。
と、こんな感じでフォトスポットがいっぱい。

なのに、家族Aときたら、


里山ガーデン12
☆ぜんぶ無念のスマホカメラです☆

せっかく持ってきた一眼カメラの電池を入れ忘れ。
しかも、駐車場まで遠くて、カメラを置きに戻れない。

首に下げながら持ち歩いたカメラは、
ただの重たいネックレスに化したという。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「おあとがよろしいようで」うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-04-06(Thu) 23:52:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ガーデンネックレスならぬカメラネックレスですか(笑)
素敵な花が一杯ですねぇ~
森の小径もあるなんて、お散歩ルンルン、いいですね!!
2017-04-07 金 09:08:13 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
そうなんです、気付いていただいてありがとうございます<(__)>(笑)
里山ガーデン、花がいっぱいでとてもキレイでした~
わりとすぐに一周できてしまうので、その日のうちに
ガーデンネックレスのみなとエリア方面にも行けてしまいます。
奈々芽衣ちゃん家もパパさんのスペシャルカメラでぜひぜひお写真を!!
2017-04-07 金 18:39:05 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する