プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うた、わんこの義務を果たす2017
先日、役所に発行依頼した
狂犬病予防注射の通知が届いた。

2017わんこの義務を果たす01
☆来た来た☆

依頼してから3日も経たず自宅に届き、
担当の方の素早い対応に感謝です。

さて。行きますか。病院。


2017わんこの義務を果たす02
☆本日☆

病院までの道のりには、うたが大好きな場所があり、
どんなに違う道を通っても、お店が近付くと大興奮。

歩いていると、診察に影響しそうなほど
リードを引っ張ってハアハアなるので、

今回からは往復ともに、うたには歩かせません。


2017わんこの義務を果たす03
☆診察で脱ぐので着せてない☆

予約したAM9:00から待つこと約20分。

院長先生で予約が取れなかったけど、
院長先生に呼ばれて、そのまま診察。


【診察内容】

・体重:5.28kg 久々の増加
・体調:食欲あり、ウンPも正常、元気
    目、耳、歯問題なし
・体温:正常
・心音等問題ナシ
・狂犬病予防接種


2017わんこの義務を果たす04
☆注射のあとだけどゴキゲン☆

前回同様、
「そろそろ健康診断の頻度をあげようね」とのお達しあり。

フィラリアの薬をおかわりしたいので、
その頃またお伺いしますと伝えたところ、

先生:前回処方済みだよね?うち的には嬉しいけど(笑)

A:心配性なので(笑)

みたいな会話で、今回は終了。


2017わんこの義務を果たす05
☆おりこうちゃんでした☆

うた、今年も任務遂行お疲れさまでした。

夏の終わり頃かな、また病院行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
自転車で病院送迎は大歓迎。乗り物好きのうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-04-25(Tue) 23:55:26】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、ちっくーん、偉かったね。うちも24日に行ってきました。(この日はわかパパの誕生日なので、覚えやすい。<= 覚えてどうする?)

わかも医院近くの駐車場から200メートル程を歩くと大興奮なので、どうしようかと思ったけれど、結局歩き(走り)ました。結果、体温39.6でで、「どうしようか?」ということに。でも、先生が「元気だからやるか?どうします?」
聞かないで欲しい。専門家はそっちでしょ?

結局打ったんですけどもね。この日は、その後のお散歩は無しということで、わか的にはご褒美ナシでした。

まあ、でも義務を果たしたのでわかパパの気分はスッキリしました。


そう言えば、横浜行きそびれました。まだ花の街になっているんでしょうか?
2017-04-26 水 13:04:02 | URL | わかパパ #gBiuX0yY [ 編集]

わかちゃんパパさん、
お誕生日おめでとうございます!
わかちゃんとうた、1日違いで注射したのですね。
わかちゃんも、ミッション遂行おりこうちゃんでした^^
病院内でちょっとクールダウンする時間があるといいのですが、
そういうときに限って、すぐに順番がきたりするんですよね。
兎にも角にも、家族Aもうたの注射が済んで、スッキリしました。
横浜の花フェア、6/4まで開催されているのでまだ大丈夫です!
5月中旬頃でしょうか、バラが見頃になる時期を狙って、
日本大通り~港の見える丘公園は再訪したいと思ってます♪
2017-04-26 水 18:06:51 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する