プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたには合わない
まだ夜も明けきらぬ午前3時。

ベッドから飛び降りて、
フローリングの床の上をチャッチャッチャッチャ・・・

爪の音を立てながら、落ち着きなくウロウロ歩きまわるうた。

リビングに連れて行き、
水を飲ます、トイレでチッコを促す。

どちらでもない場合、大抵は「吐きそうで調子がよくない」。

この日もやはり、気持ち悪くて吐きたくて、
でも吐けなくて、口のまわりをペロペロしてる。

うたは、吐き戻すことが下手くそで、
うたの背中や胸をさすって時間をかけて、
ようやくオエオエできたんだけど、何も吐かず。

ベッドから降りてウロウロしては吐きそうになる、を数回繰り返し、
結局、2時間ほどこの状態が続いてしまう。


今朝のうた
☆寝不足です☆

原因はなんとなく分かってる。
晩ごはんのサンプルフードが合わなかったらしい。

うたは、メーカーを問わず魚系のフードが苦手みたいで、
食べ渋ったり、完食しても数時間後にオエオエ始まったりと、
これまでの経験上、あまりいいことがない。


眠たそう
☆つらかったね☆

うたがちびすけで、常にお腹を壊していた頃、

とても良いフードだと思いますが、
うたちゃんには合っていません

と、病院の先生にきっぱりと言われたことがあり。

今回のサンプルフードも、とてもいいヤツなんだけど、
残念ながら先生に言われたことに該当すると思われる。


雨がやんだので朝散歩
☆いいウンPが出ただけに残念☆

ってことで、サンプルフードの残りは破棄。
もう、魚系フードには手を出さない。

うたは自分の食べ物を選べないもんね。
人間がしっかり管理してあげないと。ごめんね、うた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
近頃は吐きそうでも食べ渋りはほとんどなくなったうたにピコっ!



うた健康 | 【2017-04-27(Thu) 23:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する