プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2017GW 帰省1日目(前編・お墓参り)
5月2日(火)。
飛び石ゴールデンウイークに挟まれた平日。

仕事を1日休んで、家族A実家へ帰省。

2017GW 1日目01
☆うたはどこにいるでしょう☆

今回初日はお墓参り。
うた、日陰で待機させてもらう。

うたのばあば(家族A母)、住職お母様と長話。
うた、待ちぼうけ~


2017GW 1日目02
☆移動しました☆

お墓参りのあとは、ランチ。
うたのばあばおススメの精進料理。

ただし、わんこOKかどうかなんて、ばあばが調べるワケがない。
ばあば曰く「庭があるから、そのへん繋いでおけば大丈夫」

って、アホか!


2017GW 1日目03
☆もともとお寺だったとか?☆

で、お墓参りの前、お店に直接交渉。

クレートINでOKいただきました。
しかも、お気遣いいただき個室。


2017GW 1日目04
☆いいのかないいのかな☆

翌日だと祭日で予約いっぱいだったので、
本日いらっしゃってよかったです、とのこと。

本当にありがとうございました<(__)>


2017GW 1日目05

2017GW 1日目06
☆旬の野菜で少しずつ☆

精進料理っていうもんだから、
もっと素朴なものを想像していたけど、

華やかで盛りだくさん。
お腹いっぱい、ご馳走さまでした(^人^)


2017GW 1日目07
☆まずはご挨拶☆

食事のあとは宇治観光。
まずは宇治神社を参拝。


2017GW 1日目08
☆いざ出発☆

一昨年は、増水のため通行止めになっていた朝霧橋。

今回は通行OKだったので、
橋を渡って中州を通り、対岸まで歩いてみる。


2017GW 1日目09
☆チェックチェック☆

身を乗り出して宇治川をチェック。
水遊び大好きっ子うた。気になるよね~(笑)

宇治神社側から渡った先にあるのは・・・


2017GW 1日目10
☆午後は逆光になるらしい・・・☆

昨年も訪問した平等院。
リードを短く持てば、建物の中以外はわんこ連れOK。

わんこ連れで世界遺産を見ることができるなんて、素晴らしい!

(続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ばあばに会ってテンション高めのうたにピコっ!



うた旅行 | 【2017-05-07(Sun) 23:58:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する