プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
2017GW 帰省2日目(前編・淡路島)
GW帰省レポ続きです。

もう何年も前から、うたのばあばが
遊びに行こう行こうとおススメしていた淡路島。

だけど、ここ数年の帰省はなかなか時間が取れなくて、
今回ようやく訪問の機会がやってきた5月3日(水)。

が!

2017GW 1日目前編01
☆明石海峡大橋(ばあば笑顔)~♪☆

この日はGWの移動ピーク。
大・大・大渋滞!

朝6時出発、明石海峡を渡れたのが11時。

普段だと2時間もあれば到着できるのに、
倍以上の3時間オーバー。

ともあれ、事故に巻き込まれず(トンネル走行中2件発生)
無事に到着できたからヨシとしましょう。。


2017GW 1日目前編02
☆うた走りたくてウズウズ☆

まず向かったのが、「あわじ花さじき」。
どうも、GWは花の見頃ではないらしい。

だけどこの開放感。
ここで、先に買っておいたお弁当ランチ。


2017GW 1日目前編03
☆散策しましょう☆

春は菜の花、紫ハナナ。
ほぼ終わってしまって、刈り取られたあと。

とはいえ、


2017GW 1日目前編04
☆それなりに☆

2017GW 1日目前編05
☆残ってる☆

こんだけあれば十分でしょう~。

この時期でもキレイなのに、
満開時はさぞ壮観なんだろうなー。


2017GW 1日目前編06
☆まだまだこれから☆

ポピーは咲き始め。


2017GW 1日目前編07
☆群生具合が伝わらない写真。。☆

姫金魚草(リナリア)は終盤かな。


2017GW 1日目前編08
☆うたもかわいい☆

でも、可憐な色合いでかわいい。


2017GW 1日目前編09
☆まぶしいねー☆

パンジーがモリモリ。


2017GW 1日目前編10
☆ユルい気が・・・☆

マンスリーBでアップされた写真は、
アースワーク「しあわせを運ぶ鳥」。
四つ葉のクローバーをくわえているんだって。

「17」って何だ?ってBと話してたら、
うたのばあばが「2017年ね」と。ばあば、冴えてる(笑)


2017GW 1日目前編11
☆わんこと菜の花は相性抜群☆

うたの写真を撮るのに夢中で(そのワリには写真イマイチ?)、
お土産とか全然見てなくて。

家族Bが「たまねぎ大量100円で売ってた」だって。
くっそー、買いたかったーT-T

ってことで、たまねぎに未練を残しつつ移動します。

(続く)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
しあわせ運ぶ鳥と(ゆる)キャラ被りうたにピコっ!



うた旅行 | 【2017-05-09(Tue) 23:56:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

淡路島、いいですね。
お花綺麗~
うたちゃんのモデル最高♡
17~は2017って、ホント冴えてる!(^^)!
2017-05-10 水 04:13:35 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
淡路島よかったです~
うたのばあば曰く、花さじき最盛期は、丘全体がお花畑だそうです。
もっとゆっくり観光したかったので、またリベンジしたいです^^
2017、そうなんですよ!あの場所で17って数字だけ見たら、
「ん?なんだろ???」ってなって、思いのほかひらめかないんです!
2017-05-10 水 21:54:37 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する