プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
手入れしてスッキリ ビフォーアフター
5月6日(土)。
実家から戻ってくると、ツツジが満開になってた。

スッキリ01
☆うたの視線が・・・☆

新緑に、
真っ白な花が映え・・・うーん。


スッキリ02
☆光が透けてなくてキレイじゃない☆

うーーーん。

新緑なのに、スッキリしてない。
たぶん、葉っぱがモサモサ過ぎるんだろう。

昨年は全然気にならなかったんだけどね。
冬も枝を短くカットしたんだけどね。
それ以上に、木が成長したんだね。

と、いうワケで、剪定します。

剪定といっても、樹形が変わらないよう、
混み合った部分だけ切る「透かし剪定」のイメージ。

まずは、練習がてら、
一番目立たない場所から。


スッキリ03
☆左ビフォー/右アフター☆

ここは、2面が壁なので、
湿気がこもらないようバッサリ切ってみる。

同じ場所とは思えないほどスッキリ。


スッキリ04
☆左ビフォー/右アフター☆

一番大きなシンボルツリー。
こちらは透かし過ぎ注意。

けっこうスッキリしたんだけど、
写真じゃちょっと分かりにくいかな。

木の左側にまわってみると↓


スッキリ05
☆左ビフォー/右アフター☆

こっちから見た方が分かりやすいかな。

葉っぱの量が減ったので、
下がっていた枝が上がって軽やか。

うん、すごくよく出来たと思う!


スッキリ06
☆うたも外に出たーい☆

スッキリしたのはリビングも。

毛足の長い絨毯をゴザカーペットにチェンジ。
ところがこれが、ひと悶着。

そのお話は、また後日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
こちらもスッキリ大量抜け毛真っ最中のうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2017-05-14(Sun) 23:59:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する