プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
うたと5月(上旬)の庭
3月~4月はお出かけ先で春の花をたっぷり満喫。

花とわんこの写真が撮りたい
わんことお花見 里山ガーデン
わんことお花見 横浜が花だらけ
こーなったら全部見てみよう
ひたち海浜公園フラワリング2017


うたと春の庭01
☆監視されてる☆

4月だと、まだ少し寂しいうたの庭も、
5月になってようやく、花がワサワサと動き出す。


うたと春の庭02
☆ヴィエネッタ☆

クレマチス「ペトレイ」の次に、
蕾をつけたのが同じくクレマチスの「ヴィエネッタ」。

あまり土がよくない場所に地植えしてしまったので、
もう咲かないかとちょっと諦めていたけど。

よくがんばって咲いてくれました。


うたと春の庭03
☆ご長寿ミニバラ☆

ヴィエネッタと同じ頃、
名もなきミニバラがぽつぽつ咲き始め、


うたと春の庭04
☆流星☆

ヴィエネッタに遅れること1週間くらいかな。
クレマチス「流星」も開花。

色もカタチも相変わらずクールビューティ。


うたと春の庭05
☆グリーンアイス☆

一番いい場所に植えているミニバラ「グリーンアイス」。

たくさん蕾がついているけど、開花遅め。
株を大きくすることに専念しているように見える。


うたと春の庭06
☆ツボサンゴとも☆

那須の『LEAF HOUSE』で買ったヒューケラも超元気。

地植えして1年経っていないのに、
太くてしっかりした茎から花が咲き出した。


うたと春の庭07
☆ビオラ☆

同じ時期にLEAF HOUSEで買ったビオラがまだまだ元気。

昨年10月末に購入したので、
花が少ない時期があったとはいえ、
かれこれ半年以上花を咲かせ続けてる!?

マメに花ガラと種を摘み取ってお手入れしたのもあるけど、
ショップとの相性ってあるのかも?
(ミセバヤも元気に成長中)


うたと春の庭08
☆キボウシ2種☆

冬には姿を消していたキボウシも復活。

特にライムグリーンのキボウシ。
出て来るのが遅かったのに、急成長。


うたと春の庭09
☆フレンチローズ☆

そして、春キャンプ前日。

イイ感じの蕾になってしまったバラ
「シャルトルーズドゥパルム」。
昨年は鉢で育てたけど、今年は地植えにしてみた。

キャンプから戻ったら、咲いてしまってるな。こりゃ。


うたと春の庭10
☆どよん☆

家族Aが外でワサワサしていると、
うーさんが「出せ」と訴えてきます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
網戸を鼻水だらけにするうたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2017-05-20(Sat) 23:57:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

クレマチス、いいですねぇ~
今年は、我が家の庭にあったクレマチスも芍薬も見れませんでした(沢山咲いたんですけどねぇ~)
その代わり今はルバーブとインゲンが育っています(笑)
庭に花があるっていいですよねぇ~
バラも綺麗ですね。
2017-05-21 日 21:25:43 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
ご近所さんのお庭でも、4月末~5月初旬に立派な芍薬が咲いていました。
キレイですよね~、お散歩のたびに見とれていました^^
ルバーブにインゲン、収穫の楽しみがある植物もいいですね!
我が家は家族Bがトライしては失敗してたので、今年は何も植えていません^^;
我が家のバラとクレマチス、只今満開です!
2017-05-21 日 21:50:28 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する