プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
そして開花・あこがれの花
新潟キャンプから戻った日。
自宅に到着するなり、庭に直行。

不在中に雨が降ったとはいえ、
花が枯れてないか気になって仕方ない。


キャンプ帰宅直後01
☆うわっ!☆

まず目に飛び込んできたのが、ヴィエネッタ。
めっちゃ咲いてる。

クレマチスにハマったきっかけは、このヴィエネッタ。

こんなに咲いてくれるなんて、
お迎えした甲斐があるってもんです。


キャンプ帰宅直後02
☆あちゃー☆

いい感じのつぼみだったシャルトルーズドゥパルム。
完全に開いちゃった。

しかも、ノーマークだったつぼみも咲いちゃってる。


キャンプ帰宅直後03
☆この前段階が見たかった☆

咲く途中が一番キレイなんだけど、
一番いい頃を逃してしまった感。

でも、10センチ超えの大輪は相変わらずお見事。

そして・・・


キャンプ帰宅直後04
☆あわわわ・・・☆

まだまだ咲かないと思ってた
「ピエールドゥロンサール」が咲いてる!

ピエールは、いろいろなバラを見ているうちに、
ほしくてほしくてたまらなくなった憧れのバラ。


キャンプ帰宅直後05
☆パルムさんとピエールのコラボ☆

昨年晩秋くらいかな。
鉢植えのバラを地植えにしようと決めた際、

迷いに迷ったけど、絶対に心残りになるなと思い、
急きょ園芸店に在庫確認して購入。


キャンプ帰宅直後06
☆よかったね☆

つるバラなので(=デカくなるので)躊躇してたけど、
咲いたところを見ると、本当~にお迎えしてよかった。

しかも、地植え初年度にも関わらず、
つぼみがたくさんあがってきてる。

こんなに満足するなんて、
迷ってないで、もっと早くお迎えすればよかったー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
迷いのないわんこ・うたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2017-05-22(Mon) 23:55:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

アンティークな雰囲気のお花ですね。オサレ。
洋書の挿絵に使われてそうな。
いろんな種類の花々、Aさんの写真で知ります。
キャンプめちゃ楽しそうじゃないですか♪やっぱりオサレだし。
わんず、一緒に遊んだり、とにかくかわいい~♡うたさんは幸せ者♡
Aさん、旦那と一緒でしたか。そうかもと思ってました。鮒ずし好きです♡
エマはほふく前進をしないのです。して欲しい。笑
長文失礼しました。
2017-05-23 火 22:26:57 | URL | まっつん #- [ 編集]

まっつんさん、
バラもクレマチスもアンティークな雰囲気ですよね。
帰省やキャンプ記事が続いたため、
撮りためたバラ写真ストックが後日しばらく(うんざりするほど)
続いてしまいますが、どうかお許しいただければと思います。
キャバ友さんたちは高スペックオシャレキャンパーさんですが、
我が家は軽量省エネ系で、全然オシャレじゃないんですよー(笑)
まっつんさんご主人さまと、学び舎被ってたらどうしよう(笑)
エマさんはほふく前進しないのですね。
お腹が汚れないのでうらやましいです^^;
2017-05-24 水 17:56:10 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する