プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
横浜イングリッシュガーデン
5月中旬はバラの最盛期。
と、いうワケで先々週のコト。
(今現在、最盛期は終わっちゃってると思われる。。)


2017横浜イングリッシュガーデン01
☆見頃のアーチ☆

この時期、毎年、タイミングが合わずに見逃してしまっていた
横浜イングリッシュガーデンにようやく行くことができた。

昨年は5月後半にうたのばあばと訪問)


2017横浜イングリッシュガーデン02
☆うたは?☆

バッグorカートINでわんこ入場OKだけど、

この日は気温が高くなる予報なので、
うたはお留守番。


2017横浜イングリッシュガーデン03
☆ジャクリーヌ・デュプレ☆

開園10時少し過ぎに到着。
チケット売り場は既に長蛇の列。


2017横浜イングリッシュガーデン04
☆もう、何が何だか分かりません☆

入園したら、
人いっぱい来るよね、と納得の景色。


2017横浜イングリッシュガーデン05
☆クレマチスと同時咲き☆

すごく天気が良い日だったので、
ぐんぐん気温上昇。


2017横浜イングリッシュガーデン06
☆アイスバーグかな☆

暑いし、人は多いし、
うた、連れて来なくてよかったかも。


2017横浜イングリッシュガーデン07
☆これほしい☆

オレンジのバラを育ててみたい。


2017横浜イングリッシュガーデン08
☆これもほしい☆

けど、家の外壁に
オレンジが合わない気がするので断念。


2017横浜イングリッシュガーデン09
☆この感じもヨイ☆

イングリッシュガーデンは色の組み合わせが秀逸。

特に、オレンジと紫の組み合わせがステキ。


2017横浜イングリッシュガーデン10
☆これ最高☆

壁面に這わせたり、


2017横浜イングリッシュガーデン11
☆無人でシャッターチャンス☆

アーチやオベリスクなどに絡ませたり、

人工物に咲かせるのもいいけれど、


2017横浜イングリッシュガーデン12
☆花数がスゴい☆

樹に絡ませて咲かせるのがお見事。


2017横浜イングリッシュガーデン13
☆この条件でよく咲くなあ☆

字のごとく木陰になるのに、よく咲いてるんだよなー


2017横浜イングリッシュガーデン14
☆あーかわいい☆

ふんわり。


2017横浜イングリッシュガーデン15
☆黄色もいいね☆

以上、写真はほんの一部。撮り過ぎ。
横浜イングリッシュガーデンの年パス買おうか本気で迷い中。

と、いうワケで、この時期を逃すまいと、
もうちょっとバラ見学行脚は続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
主役なのに写真が1枚とは。うたにピコっ!



うたの知らない世界 | 【2017-06-01(Thu) 23:56:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

今日もこんにちは♪ うざいね。笑

専門書の世界だぁ♪綺麗な発色。
エッセンシャルオイルのバラはかなり高価です。
芳醇で品のよい女性的な香り。
心身へのアプローチが優れていると思います。
生花はどんな香りなんだろう。
2017-06-02 金 15:15:26 | URL | まっつん #- [ 編集]

まっつんさん、
いえいえ、全然そんなことありませんよ。
ちょっとバタバタしてまして、お返事遅れがちです。申し訳ありません。
今日にはいろいろお知らせできると思います。
いったんコメント欄閉じますが、落ち着いたらまたOPENしますのでよろしくです!

バラって種類によって香りが違うんですよね。
バラに興味がなかったころは、そんなことすら知りませんでした。
そういえば、バラってどうして“女性的”な香りなんだろう???不思議!
2017-06-03 土 11:21:47 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する