プロフィール

うたの家族A

Author:うたの家族A
 *
【うた】
トライカラーのおんなのこ
2010年11月20日生まれ
得意技:ほふく前進
好きな言葉:目的地(カーナビ音声限定)
 *
【うたの家族A】
うたのメイン世話係
ブログ担当
 *
【うたの家族B】
うたのサブ世話係
爪切り担当

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
港の見える丘公園ローズガーデン
前回に続き、5月中旬のハナシ。

前日に行った横浜イングリッシュガーデンはOPENが10時。
活動開始時間が遅いから、暑さに曝されるんだよね。

ってことで、


港の見える丘公園バラ園01
☆早起きして☆

朝っぱらから解放されている港の見える丘公園へ。

まだ涼しい朝方だったら、
うたも一緒に行動できるもんね。


港の見える丘公園バラ園02
☆またモデルさんヤダヤダファーー☆

港の見える丘公園は、4月に歩き回った
ガーデンネックレス横浜2017の開催エリアの一部。

だけど、ここのテーマ「ハンギングバスケット」が
今回の目的ではなく、


港の見える丘公園バラ園03
☆見頃だねー☆

満開中のバラ園を見てみたかった。


港の見える丘公園バラ園04
☆アーチを通れちゃう☆

港の見える丘公園は、もともとバラ園があったけど、
昨年リニューアル工事が行われ、

イングリッシュローズの庭(イギリス館前)
香りの庭(沈床花壇 大佛次郎記念館前)
バラとカスケードの庭(イギリス館後庭~111番館後庭)

となってオープン。


港の見える丘公園バラ園05
☆逆光で難しい☆

沈床花壇、アーチの隅っこに
フォトスポットあり。


港の見える丘公園バラ園06
☆ペロ出てる☆

ブーケは造花だけど(笑)


港の見える丘公園バラ園07
☆きりっとして☆

もいっかしょ、フォトスポット発見。


港の見える丘公園バラ園08
☆脱力えへ~☆

くっきり写すとバレバレ。
こっちのブーケも造花。


港の見える丘公園バラ園09
☆もちろんほふく前進☆

朝のお散歩中のわんこさんとご挨拶。


港の見える丘公園バラ園10
☆クロード・モネ☆

港の見える丘公園バラ園11
☆ジュード・ジ・オブスキュア☆

港の見える丘公園バラ園12
☆こちらも満開☆

ツツジもキレイなんだけど、
来てる人みーんなバラ園に夢中。

沈床花壇からイングリッシュローズの庭へ移動。


港の見える丘公園バラ園13
☆いっぱーい!☆

こちらは黄色のつるバラがとてもキレイ。


港の見える丘公園バラ園14
☆はひ~☆

ただ、徐々に人がいっぱいになってきて、
写真を撮るのが困難に。


港の見える丘公園バラ園15
☆日が高くなってきた☆

気温もぐんぐん上昇、うたも暑そう。


港の見える丘公園バラ園16
☆ここもいい感じ☆

バラとカスケードの庭は秋も楽しめそう。


港の見える丘公園バラ園17
☆お付き合いありがと!☆

横浜でバラを見に行くなら、
早朝から見ることができるココが一番いいかも。

後日、千葉京成バラ園に行こうと思ってたけど、
連日バラ三昧で、何かもうお腹いっぱい。


港の見える丘公園バラ園18
☆泳がせろやコラ☆

そして、相変わらず、噴水が一番気になるうた。
もちろん泳げません。

で、近場なので、


港の見える丘公園バラ園19
☆3~4月とは雰囲気が変わった☆

今年、花を見まくるきっかけになった日本大通りに立ち寄り。

こちらも、5月にはバラの植栽に代わるということだったけど、


港の見える丘公園バラ園20
☆かわいいんだけどねー☆

港の見える丘公園があまりにも見事だったので、
あとからこちらを見ると、どうしても見劣りしちゃう。

十分、キレイなんだけどね^^;

いや~、今年はほんとに、5月のバラおなかいっぱい!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クンクン香りを楽しんだ?うたにピコっ!



うたお出かけ | 【2017-06-02(Fri) 23:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

うたちゃん、バラの前でモデルさん、とってもいいわ♪♪
キャバカレンダーに応募、バッチリですね!!
この公園、先日家のパパさんも撮影に行きましたよ~
2017-06-03 土 21:53:14 | URL | ナナハル #2NurJyO2 [ 編集]

ナナハルさん、
そういえばもう、キャバカレンダーの時期ですね!
来年は戌年なので、いい写真を取るべく花と写真を撮るのですが・・・
モデルさん、お天気屋さんなので上手くいかないですねー^^;
パパさんも横浜に写真撮りに行かれたのですね!
お会い出来たらよかったのになあー!
2017-06-04 日 14:52:18 | URL | うたの家族A #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する